
line

息抜きヴァイス その4

マ○さんを中心に皆でバトスピやってたんだけど、
一人だけバトスピは初めて見た~という方がいたので
とりあえずその方はヴァイスやってるとの事だからヴァイスをする事に。

「cip効果」「常在効果」という用語がとりあえず通じなかったので、
「場に出した時の効果」「場にある限り常に影響を与える効果」などと
言い方を変えてゲームを進める。

やっぱり専門用語は誰もが知ってる訳じゃないんだな、とか思いつつ
ゲームを進めているとクライマックスを噛みまくる始末w

クライマックス噛んだせいで打点が余分に上がったせいで、
相手にキャンセルされやすくなったりと手間取りつつも、
最終的には全力パンチとかして何とか勝った。

てか俺って一部のプレイヤーから「バトスピでは勝てる気がしない」
とか思われてるらしいwまだ大会に出るようになって2年足らずしか
経って無いのにそこまで思われてるとは考えた事も無かった。

後はやっぱり冷静さとか平常心とかそんなのだよね。
たまに俺って冷静さに欠けて周りを見失う事があるんでそこら辺気をつけます。
line

優勝したらしい

ノリでWSの非公認に参加したら何か優勝しちゃったっぽい。
大会方式は総当たりだったけど、どうもノリで優勝してしまった。

でも、俺もガキじゃないから非公認優勝ぐらいで決して天狗にはなってない。
まあ、優勝して確かに嬉しかったがそこで調子乗り過ぎるなんて事は無いです。

感想としては古いデッキで最新のデッキを倒すって面白いね。
ギャラリーが「お前最新のデッキ使って古いデッキに負けるとかww」とか
言ってたのがマジで面白かった(笑)
line

息抜きヴァイス その3

ショップ行ったらフリースペースで暇そうに携帯弄ってる人がいたんだけど、
何となく「この人WSプレイヤーかも」と思ったので声を掛けてみたら、
予想的中、WSプレイヤーだったのでそのままフリプレへ突入。

相手の札束デッキ相手に一生懸命戦ってみて、
途中から相手の友人さんも来られたのでそちらの方ともフリプレ。
最後に皆でWSやアニメにゲームの雑談をしてから解散。

そして別のショップへ移動すると知り合いの方と遭遇。
「今デッキ持ってきてませんがデッキ複数あるなら貸してくれれば
対戦出来ますよ」との事だったのでデッキを貸して対戦。

貸した相手に自分が普段望むような回り方をされて超手強かったw
クライマックスやアンコールのテクニックを上手く駆使して何とか勝利。

とりあえずこの記事のタイトルには「息抜き」と書いてあるけど、
カジュアルでやってる事に間違いは無いが最早規模は「息抜き」ではないw
line

息抜きヴァイス その2

とにかくカードゲームしたい衝動に駆られたので火の玉へ。
すると、先日見かけたWSプレイヤーの方がいたので軽く雑談したあと
フリプレを申し込み1時間ほどWSをプレイしてた。

感想としてはキャンセル運って大事だよねー、って事。
殴って勝てるかと思ったらキャンセルされて逆転負けなんてのは普通。
流石にヴァイスは息抜きであって専門では無いから考察は書けないけど^^;

最後はお互い基本的に火の玉に来るのはいつですか、的な話をして解散。
多分その内火の玉に限らず何処かのショップでまた会いそうだなw
line

息抜きヴァイス

バトスピの大会は上手く調子が奮わずに終わってしまった。
何というか、今まで劉備に頼り過ぎていたのかもしれないけど
劉備が消えてからプレイングが独特になってしまった感じ。

でも、今まで基本的に劉備は必須だったのだからそれは仕方ない。
てかこの時期にバトスピ始める人間は劉備禁止なんて何のリスクも無いよねw

それで、大会終わったあと火の玉へカードを見に行ったら
たまたまヴァイスの大会がある事を聞いたのでバトスピの息抜きに出場。

大会方式はバトスピと同じくスイスドローであり2回負けたらドロップ制。
ヴァイスは初心者なので正直1勝出来れば十分とか思ってたけど、
意外と勝ち残る事が出来てまさかの入賞までしてしまったw

早速掲示板にも大会レポートを書いたけど上記の通り初心者の為、
ヴァイスの大会レポートって何か上手く書けないなw
とりあえず、良い息抜きにはなったので満足。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
