スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ナスカDM公認大会レポート

使用デッキ・・・黒単コントロール


1回戦・・・超次元ラストストーム根暗 ○
先攻を取られるが相手がライフでブーストした返しのターンに特攻ジェニーを飛ばし、
更にヤミノカムスターを連打して相手のハッスル城や超次元呪文を落として
相手の手札を枯らしてから邪魂創生でアドバンテージ差を付けていく。
そのままシュタイナーからヴァーズロマノフを釣り上げて相手のチャクラを蹴散らし、
打点を飛ばしていきながら殴りきり勝ち。


2回戦・・・青単速攻 ○
マリベル等が襲いかかって来るがカースガイで逃げ回りながら炎獄サンライズに繋げ、
相手のクリーチャーを殲滅してからオルゼキアやヴァーズロマノフ等で制圧し、
アタッカーを確保してから総攻撃を仕掛けジャニットで若干退かされるものの殴りきり勝ち。


3回戦・・・5c超次元コントロール ×
序盤ハンデスを仕掛けて相手の動きを阻害しベルリンが2体ほど出てくるが、
炎獄サンライズで全体除去してヴァーズロマノフでビートダウンを仕掛ける。
だがSTで父なる大地を踏んでヴァーズロマノフを退かされて吸い込むナウを撃たれ、
ここで増えた手札からマナも十分にあった事もあり相手が3体目のベルリンを出して
そのままシャチホコカイザーに進化させてきた。
この時点で手札に抱えている除去がヴァーズロマノフと半蔵だった為、
どちらもシャチホコカイザーを除去出来ないという事態が発生。
そこから吸い込むナウを連打されて序盤から付けていた筈のアド差が追い付かれてしまい、
ボルバルエクスやNワールド等も登場してくる。
Nワールドで手札にリセットを掛けられるがもう一度半蔵を引き当て、
相手の総攻撃はザビバレル、カースガイ、半蔵を上手く駆使して対処し更にSTデモハン登場。
シャチホコカイザーを除去する事に成功しこの時点で相手のシールドは0。
ブロッカーに覚醒獣シリウス2体が並んでいたが全てライガーブレードで焼き払い、
ヴァーズロマノフを出してSAダイレクトアタックを決めに行くが相手の手札にはハヤブサが。
1ターン耐えきられてしまい返しのターンに殴りきられて負け。


結果・・・ベスト16


とりあえずマグナムをマナゾーンに置いたのが最大の敗因。
相手の超次元ゾーンに時空不滅は入って無かったし更に入ってる覚醒獣から
覚醒獣を主体としたデッキだって事ぐらいは予測出来ただろうから、
終わった後何のためにマグナムに入れてるんだよって思ったorz
line

ナスカDM公認大会レポート

久しぶりのデュエマ大会レポート、使用デッキは黒単コントロール。


1回戦・・・赤黒青緑超次元コントロール ○
序盤から特攻ジェニーとヤミノカムスターでハンデスを仕掛けて、
邪魂創生でドローして手札を調整していく。
途中でリュウセイカイザーを踏むがヴァーズロマノフで追い返し、
ハンデスと除去を繰り返して相手の手数が尽きてきた所で、
アタッカーを大量展開して殴りきり勝ち。


2回戦・・・赤白ドラゴン ○
ポップルビンやコッコルピア等を並べられるがライガーブレードで焼き払い、
ドラゴンの攻撃は半蔵やカースガイでシャットアウトしていき、
ハンデスを仕掛けながらヴァーズロマノフで殴りきり勝ち。


3回戦・・・青Mロマ ×
相手に先攻を取られてしまい3t目にゴーゴンシャックが登場。
邪魂創生でドローしている暇は無いのでカースガイを立てる。
しかし進化の化身が登場してMロマをサーチされ、
ザビバレルを立ててハンデスしながらブロッカーを用意するがMロマ登場で
シューティングホールを撃たれてザビバレルを焼かれガイアールカイザーが登場。
手札に抱えていた炎獄サンライズを唱えるにはコストが1足らず殴りきられ負け。


結果・・・ベスト16


久しぶりに黒単を構築してみたけど中々面白かった。
今回はクズトレインを回す構築では無く邪魂創生でドローする構築。
これからどんな動きが出来るのか色々頑張って調整してみたい所。


2月21日修正
「ザビバレル」が記事内で「ザビリゲル」と誤記されていましたw
完全に別のカードになってましたね、修正しておきますw
line

HZ光の森(中央公民館)GW大会レポート

今回が実質ガンダムウォー最後の大会、使用デッキは黒コン。


1回戦・・・赤黒青緑強奪コントロール@新井さん ○○

1本目
1t可能性の獣を決められ順調にドローされていくが、
女神フォウを使って大量に並べられたオペレーションを流す。
相手の本国が残り僅かになった所でエク刹で殴りきり勝ち。

2本目
サイドからシャクティの祈りを投入して相手のテーブルを流し、
ギロチンの家計に慈愛やビッグキャノンが落とされるものの、
何とかエク刹まで繋いで殴りきり勝ち。


2回戦・・・黒紫急速拡大ライザークアンタ@Suさん ○×○

1本目
お互いに3tシロ眼でスタートして相手は内部分裂、此方は輝きが落ちる。
此方の全体除去が尽きた所でクアンタを出され万事休すかと思いきや、
トップで強奪ジオを引きクアンタを奪った所で相手投了。

2本目
因縁でスタートするが相手の場にジオッコが登場して因縁を割られる。
何とかブリーフィングを撃ってボードを整える準備をしようとするが、
内部分裂を撃たれ相手と完全にアドバンテージ差が開き殴りきられ負け。

3本目
先攻3tシロ眼で相手のジオッコを落とすと相手の動きが鈍る。
飛んでくるラジエルを輝きやビッグキャノンで流していき、
リグラタンの打点で殴って行き相手の本国が残り僅かになった所で相手投了。


3回戦・・・緑紫ライザークアンタ@ホロさん ×○○

1本目
因縁を貼れず更に此方は後攻なのでブリーフィングが使いにくい状況。
それに対して相手は一日の長とエク刹で順調にドローしていく。
全体除去と回復で逃げ回るがノイエジールの大打点が止められず負け。

2本目
今度は因縁を貼る事に成功するが相手も一日の長を貼って来る。
更に強奪ジオでノイエジールを奪おうとするがジークジオンで取り返されてしまう。
仕方が無いのでコントロール奪取は諦め全体除去でノイエジールやクアンタを流し、
リグラタンの打点で殴りきり勝ち。

3本目
3t目からお互いにエク刹初動のダメージレースに突入。
カテシャッコーで打点を底上げしようとするが情念に追い返されてしまう。
更にクアンタ、ノイエジールも登場して輝きで流すが後続にダブルオーライザーが登場。
慈愛で必死に逃げ回りリグラタンで生産したコインで部隊を編成し殴りにいく。
最後は配備に籠らせていたエク刹も部隊に編入させて殴りきり勝ち。


結果・・・優勝


<私信>
ホロさん、今日の大会で失礼なプレイをしてしまい本当にすみませんでした。
line

HZ光の森(中央公民館)GW大会レポート

使用デッキ・・・黒コン


1回戦・・・茶単バルチャー@K田さん ××
順調にACE、没収、マウンテンサイクルでドローしていく相手に対し
此方は殆どドローが出来ずエネルギー吸収で遅延される。
それでもリカバリーするが破滅を撃たれて負け。


2回戦・・・白紫ライザークアンタ@N原さん ○○
相手3tオーライザーでスタートするが換装される前に
シロ眼でダブルオーライザーを落としておく。
そこから因縁でドローしつつボードコントロールを取って武力で逃げ回り、
リグラタン及び生産したコイン等を主軸に殴りきり勝ち。


3回戦・・・赤青黒緑強奪コントロール@新井さん ○○
1t有効活用を決められ此方のブリーフィングやジオ等が奪われるが、
破壊対象は無いが女神フォウをセットする為にティタガンを出してそのままセット。
相手の一日や有効活用等を一気にリムーヴしていく。
そこからゴトラタンを出し奪われたジオを警戒してシロッコをセット。
矛盾した存在にシロッコを割られて返しのターンに奪われたジオで
ゴトラタンを持っていかれるが負けずとリグラタンまで出して全力パンチで殴りきり勝ち。


結果・・・3位


賞品の2パックからは茶のグラフィックが2枚出ましたー
line

ナスカGW大会レポート

ネグザに移行する前に一度は出場してみたかったので、
ナスカの大会へ行ってきましたー
それに、今週から参加賞がネグザのプロモーションカードですからね。


1回戦・・・白単ハイマットフリーダムジャスティス@K田さん
××
とりあえずジャスティスガンダムが強すぎるw
輝きだとカウンターされてしまうのでビッグキャノンをぶっ放すが、
ヒイロの登場で破壊を無効にされてしまう。
武力と慈愛で逃げ回る作戦に出るが相手のダメージ量に、
此方の回復量が若干追い付かず殴りきられ負け。


2回戦・・・緑単シャアザクウィニー@AKIさん
×○×
1本目はGが2でストップしてしまい中番から撃つ筈だった
ドロソまでもが腐りサンドバッグ状態になった所で投了。
2本目は初手にブリーフィングと鈴音が2枚ずつあったので、
殴られるもののドロソを駆使して欲しいカードをかき集め、
輝きと武力+慈愛で逃げ回りながらリグラタン+ヤザンで制圧して勝ち。
3本目はまだワンチャンある場面でプレイミスを起こしてしまい負け。
(対戦後にカスミさんから指摘されて気付きましたw)


それと、参加賞のパックからは茶のグラフィックカードが登場。
K田さんが欲しいとの事なのでレラフォウと投げ合いました。
それにしても、プロモ3種の内で緑のユニットが凄くハイスペックな気がw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。