
line

バトスピワンカラー戦 雑感

始めてここでバトスピの話を書くw


ナスカのワンカラー戦に出場して来たがやっぱり白が最強。
ヴァルハランスレオのアンタッチャブル+無限ブロック+大バンプアップの
三段構えが強すぎて中途半端なデッキでは絶対に突破出来ない。

そして白におけるワンカラー戦最強のカードがロードドラゴングレイザー。
あれが盤面に突っ立ってしまうと殆どの相手は手詰まり状態。
自分の白にもまさかのガン積みだけどアレだけでゲームに勝ってしまう位。
超兄さんも言ってたけどグレイザーのバースト条件が緩すぎる。

自分が好みで採用しているのがダイヤドカリとレイザウラー。
ダイヤドカリの異常なまでのバンプアップがチャンプブロックで重宝するし、
シンボルを持っているのでビートする際もきちんと機能する。
ワルキューレミストの様なアンタッチャブルと合体するのがお気に入り。

レイザウラーはロック要因であり擬似無限アタックも出来る。
この局面なら絶対勝てるという段階でブレイヴと合体してシンボルを与え、
クロークを撃ち込んでライフを削りに行くのがほぼ必勝法。

と、白の解説はここまでにしておいて。

案の定、白のワンカラー戦での環境の噛み合い方が良好で
見事決勝戦まで進出するのだがここで最悪の事態が発生。
何とワルキューレミストやレイザウラーはおろか氷結晶や三段突すら引かない。

対戦後にコレは流石におかしいと思ったのでデッキを見直してみたら、
完全に相手にデスカットを決められていて何と上記4種は全てデッキのボトムにw
実際、ヌ○君も何とデッキボトム3枚にヴァルハランスレオが埋められたらしいw

その後は青や赤とフリプレをしたけど普通に相性抜群。
青の強襲&デッキ破棄&マジック縛りに対して浦島&ジェロニ&砦が刺さり、
赤に対してはマグーの打点や大和の火力を無力化していく。

白最強ですわ、白。
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【バトスピワンカラー戦】

始めてここでバトスピの話を書くwナスカのワンカラー戦に出場して来たがやっぱり白が最強。ヴァルハラン
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
