スポンサーサイト

line

今週のジャンプの感想。

<ワンピース>
先週で少し読むモチベが上がったけど今週でまた読むモチベが下がる。
そろそろW7編の時みたいにワンピース全盛期の頃の担当を呼び戻して
作風を変えないと巻末移動だってそう遠い話では無いよ。
実際、今週なんか真ん中スレスレの所まで位置が落ちてたよねw


<ナルト>
実は稀に某ナルト考察ブログを見ている自分だけどその人の考察と
照らし合わせて読んでいると今までとは違った見方が出来るのが面白い。
主にカカシとオビトの関係性、気になる人はその考察ブログの検索を推奨。

戦闘に対する感想としては初代火影の扱う木遁忍術に尾獣の力を
抑制する機能が付いていた事に驚き。
かつて九尾をコントロールしたマダラが木の葉隠れに戦いを挑んだ時、
初代火影がマダラを倒せた理由はコレも関係していたんだろうなあ。

やはり五影を難なく倒してしまうようなマダラだから流石の
ナルト&キラービー&ガイでも勝つのは無理があるか。

マダラ自身が「オレを止められるのは初代火影だけだ」って言ってたし、
マダラの穢土転生を止めるには戦闘で勝つのでは無く
何らかの術を使って何処かへ向かった大蛇丸とサスケの四人一組に
運命が掛かっているような気がする。


<ブリーチ>
うの花さんが戦闘に介入してこなかった事に関して俺は疑問を思っていたけど
隊舎から動くな、って総隊長から命令が下っていた訳ね。

うの花さんは総隊長、藍染と並ぶ最強クラスの死神だというし、
総隊長が片腕を失い藍染は力を失っているから見えざる帝国相手に
まともに戦えるのはうの花さん位じゃないかなと思っていたけど残念。

でも、うの花さんだって本当は一番戦闘に介入したかったという事だし
総隊長不在の今なら次は間違いなくうの花さん自身動くのではないかと予想。

卍解奪われた隊長3人が生きていた事にも十分驚きだったけど、
白哉と剣八もまだ生きていた事が一番驚きだった。
後は春水も攻撃を喰らいまくる一コマがあったけど生きてたし・・・

まあ、隊長達がことごとく敗北していくシーンは見てて非常に萎えたが
ブリーチ完結に向けての伏線回収だと思って頑張って読んでみる。
ただ、久保先生に一応俺らみたいな読み手の事も考えてほしいなと言いたい。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
