スポンサーサイト

line

今週のジャンプの感想。

再開するのが不定期な企画ですがそれは御愛嬌。


<ワンピース>
当ブログの管理人は新世界編に入ってからのワンピースが
どうも強いグダグダを感じるので最近飛び飛びで読んでいましたけど、
今週はそこそこ面白かったのでモチベーションが地味に上昇。

まー、ゾロとたしぎって中々面白い組み合わせですな。
たしぎは完全に敗北ペースだったけどやはり相手は偉大なる航路の
後半戦に登場する敵だから流石に海軍本部の大佐レベルに
引けを取らない強さを持っているのは当然っちゃあ当然か。

しっかし、ゾロが偉い化物じみた強さになってしまってますね。
ああいう強い「オーラ」を纏ったのはゾロに剣を教えたミホーク譲り?

ごめん、最近あんまり読んで無かったせいで全然まともな感想が書けないw


<ブリーチ>
これはまたまた意外な展開、一護は実は滅却師だったなんて。
一護がユーハバッハの息子、って設定は多分幽遊白書で幽助が実は
魔王の血族だった設定と似たような感じになるのではないかと予想。
というか、一護がもし一心と血が繋がっていなかったとか言ったら殴るよ?w

藍染によってユーハバッハの時間感覚が狂わされていたという事は、
藍染にとってユーハバッハの目的だった一護は相当大事な存在だったのか?

一護が滅却師だったというなら見えざる帝国の連中が一護の卍解を奪えないのも納得。
だって、一護は「死神」では無いのだから。死神では無い奴の卍解は奪えないのだろう。
実際、山本総隊長の卍解だって彼らにとって奪えない訳では無かったのだから。

一度戦いから撤退した見えざる帝国だが護廷十三隊の連中はボロボロやね。
白哉死んだ、総隊長死んだ、剣八と春水と沖牙も死んだ(?)
そして砕蜂、日番谷、駒村は卍解を奪われちゃってる。

管理人が最も気になっているのが今後の藍染の動き。
結局、藍染はユーハバッハに倒されているの?それとも監獄でほったらかしにされたまま?
あと、一番隊舎を破壊したのはユーハバッハ?それとも藍染?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
