スポンサーサイト

line

5色ランデス超次元

自分が以前使っていたデッキですが大分前に規制で使えなくなりましたので、
もういいかなと思ったので公開します。皆さんが懐かしく思ってくれれば幸いです。



地獄スクラッパー 1
スーパーバースト・ショット 3


天雷の導士アヴァラルド公 4
リフレクティング・レイ 1
超次元ドラヴィタ・ホール 3


超次元ミカド・ホール 3
ロスト・ソウル 3


スパイラル・ゲート 1
エナジー・ライト 4


フェアリー・ライフ 3
マナ・クライシス 4


魂と記憶の盾 1
焦土と開拓の天変 4
執拗なる鎧亜の牢獄 2
英知と追撃の宝剣 1
ラスト・バイオレンス 1
戦攻龍騎ドルボラン 1


超次元
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ 1
時空の賢者ランブル/狂気の覚醒者ランブル・レクター 1
時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ 1
時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ 1
時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー 1
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーニ 1
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン 1


<作成動機>
サイバーブレインとアクアンが禁止になり、尚且つ自分の大好きな転プロにまで
規制が掛かってしまった際に新しいメインデッキとして組んだ物。

<コンセプト>
エナジーライトとアヴァラルド公で序盤のドローを強めに構築しておき、
基本的な流れは3コストドロー→マナクラ→焦土→ロスソで後は成り行き。

<特徴>
ドロマー、除去ボルにはデュエルマスターズをさせませんでした。
序盤からランデスしてロスソを撃ち込めば大体勝ちでしたので(もしくは宝剣)

根暗は若干力押しなプレイングをする必要がありましたかね。
弱点は黒緑と赤青ヤヌスでした、ディアスZの覚醒がワンチャンって所でしたかね。

<改造点>
後にスクラッパーやSBSをミリオンスピアにシフトしました。
理由はディアスZとの相性、ディアスZが覚醒しやすくなります。

それと、ラストストームも投入して超次元を若干弄りました。
チャクラ+キル&アンタッチャブルでラストストーム覚醒を狙うような感じにしました。

他にも、デッキの滑稽油としてロジックキューブを投入してみたり。
ミカドホールをバイスホールにシフトしたりもしたような気がします。


とまあ、このデッキもアヴァラルド公やドラヴィタホールに規制が掛かり
残念ながらお別れしてしまった訳ですけれども(苦笑)
でも、勝率はかなり高かったので長い間このデッキにはお世話になりましたw
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
