
line

ナスカDM公認大会レポート

使用デッキ・・・黒単コントロール


1回戦・・・超次元ラストストーム根暗 ○
先攻を取られるが相手がライフでブーストした返しのターンに特攻ジェニーを飛ばし、
更にヤミノカムスターを連打して相手のハッスル城や超次元呪文を落として
相手の手札を枯らしてから邪魂創生でアドバンテージ差を付けていく。
そのままシュタイナーからヴァーズロマノフを釣り上げて相手のチャクラを蹴散らし、
打点を飛ばしていきながら殴りきり勝ち。


2回戦・・・青単速攻 ○
マリベル等が襲いかかって来るがカースガイで逃げ回りながら炎獄サンライズに繋げ、
相手のクリーチャーを殲滅してからオルゼキアやヴァーズロマノフ等で制圧し、
アタッカーを確保してから総攻撃を仕掛けジャニットで若干退かされるものの殴りきり勝ち。


3回戦・・・5c超次元コントロール ×
序盤ハンデスを仕掛けて相手の動きを阻害しベルリンが2体ほど出てくるが、
炎獄サンライズで全体除去してヴァーズロマノフでビートダウンを仕掛ける。
だがSTで父なる大地を踏んでヴァーズロマノフを退かされて吸い込むナウを撃たれ、
ここで増えた手札からマナも十分にあった事もあり相手が3体目のベルリンを出して
そのままシャチホコカイザーに進化させてきた。
この時点で手札に抱えている除去がヴァーズロマノフと半蔵だった為、
どちらもシャチホコカイザーを除去出来ないという事態が発生。
そこから吸い込むナウを連打されて序盤から付けていた筈のアド差が追い付かれてしまい、
ボルバルエクスやNワールド等も登場してくる。
Nワールドで手札にリセットを掛けられるがもう一度半蔵を引き当て、
相手の総攻撃はザビバレル、カースガイ、半蔵を上手く駆使して対処し更にSTデモハン登場。
シャチホコカイザーを除去する事に成功しこの時点で相手のシールドは0。
ブロッカーに覚醒獣シリウス2体が並んでいたが全てライガーブレードで焼き払い、
ヴァーズロマノフを出してSAダイレクトアタックを決めに行くが相手の手札にはハヤブサが。
1ターン耐えきられてしまい返しのターンに殴りきられて負け。


結果・・・ベスト16


とりあえずマグナムをマナゾーンに置いたのが最大の敗因。
相手の超次元ゾーンに時空不滅は入って無かったし更に入ってる覚醒獣から
覚醒獣を主体としたデッキだって事ぐらいは予測出来ただろうから、
終わった後何のためにマグナムに入れてるんだよって思ったorz
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
