
line

ナスカDM公認大会レポート

久しぶりのデュエマ大会レポート、使用デッキは黒単コントロール。


1回戦・・・赤黒青緑超次元コントロール ○
序盤から特攻ジェニーとヤミノカムスターでハンデスを仕掛けて、
邪魂創生でドローして手札を調整していく。
途中でリュウセイカイザーを踏むがヴァーズロマノフで追い返し、
ハンデスと除去を繰り返して相手の手数が尽きてきた所で、
アタッカーを大量展開して殴りきり勝ち。


2回戦・・・赤白ドラゴン ○
ポップルビンやコッコルピア等を並べられるがライガーブレードで焼き払い、
ドラゴンの攻撃は半蔵やカースガイでシャットアウトしていき、
ハンデスを仕掛けながらヴァーズロマノフで殴りきり勝ち。


3回戦・・・青Mロマ ×
相手に先攻を取られてしまい3t目にゴーゴンシャックが登場。
邪魂創生でドローしている暇は無いのでカースガイを立てる。
しかし進化の化身が登場してMロマをサーチされ、
ザビバレルを立ててハンデスしながらブロッカーを用意するがMロマ登場で
シューティングホールを撃たれてザビバレルを焼かれガイアールカイザーが登場。
手札に抱えていた炎獄サンライズを唱えるにはコストが1足らず殴りきられ負け。


結果・・・ベスト16


久しぶりに黒単を構築してみたけど中々面白かった。
今回はクズトレインを回す構築では無く邪魂創生でドローする構築。
これからどんな動きが出来るのか色々頑張って調整してみたい所。


2月21日修正
「ザビバレル」が記事内で「ザビリゲル」と誤記されていましたw
完全に別のカードになってましたね、修正しておきますw
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはー。

リゲルや邪魂が採用されているのは珍しいですね。面白そうですw
サンライズやライガーの御陰で後半の制圧力が伸びているのが強そう・・。
しかしバロム系統が使われにくくなるのもまた寂しいですねー。

今週は出られなかったので来週こそは・・・。
今度はダイナモで優勝狙ってみようと思っていますw
皆で楽しめるデッキにしてきますね。

ではでは。

美墨なぎささんへ

どうも、こんにちはですー

最初にお詫びなんですけど記事にはザビリゲルとなっていましたが、
カード名を再確認してみたらザビ「バレル」でしたw
名前が似ているもんだから間違えてしまってですね(汗)記事を修正しておきますね。

そうですねー、大抵黒単と言ったら皆ドローソースにはクズトレインを採用しますけど
今回はヤミノカムスターやザビバレルのような3コストのハンデスを仕掛けた後に
邪魂を使って3コストのハンデス獣を生贄にしてドローする形にしてみました。

ライガーブレードに関してはサイキックに対するメタカード的な立ち位置です。
さりげなく通常のクリーチャーでもコスト3以下なら全て焼き払えるのも強いですね。
しかも場に出した後はちゃんとアタック要因として活躍してくれますし。

確かにバロム系統が使われにくくなるのは寂しいですね。
男ならドルバロムで場もマナもサラ地にする事を狙いたいもんですがw
今の所はヴァーズロマノフに頑張ってもらっていますw

次回作はダイナモですか、非常に夢がありますねw
どんなデッキに仕上がるのか楽しみですw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
