
line

ガンダムウォーネグザ

中央公民館の大会を見学に行ってきたけどやはりガンダムウォーとは雰囲気が違った。
「全てのカードがG」という要素と「ロールコスト制」が入っただけで結構違いますね。
ガンダムウォーとデュエルマスターズを足して2で割ったって感じ(後はMTG?)

旧カードもコストが軽い物であれば普通に動く様子。
やはりGサインが無いので余り入れ過ぎたらいけないようですが。
一時期のデュエルマスターズの多色カードの立ち位置に近い気がする。

(今は5cデッキとか普通にあるけど、昔は多色を入れ過ぎると本当に事故った^^;)

個人的にタイタニアは普通に使えるような気がする。
コストが重いとはいえ最終的にはGが全部無くなりますし、
除外するカードはGを指定すれば全然気にならないんじゃね?、という単純な発想。

後は、紫も普通に面白そう。ネグザってガンダムAGEの宣伝も兼ねてるのかも。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
