スポンサーサイト

line

ディメンション・ゼロ

てっきり終わったかと思ってましたが調べてみるとまだ存在している事が判明。
ただし、流石に大会を開催している店舗は少数の様子。
それと、賞金制の大会は廃止になったみたい。

D-0はデュエルマスターズの後継TCG的な存在だったし、
丁度デュエルマスターズ自体が23弾~CDP2辺りで下火になってたので、
ウズマジン(笑)なんかが同じ土俵に立てるとはとてもじゃないが思えなかったから、
あの頃は「これからはD-0の時代なのかー」とも思ってた。

あの頃は大人向けのTCGの代表格としては他にも、
プロレヴォ、レンストとか色々ありましたよねw
ちなみにヴァイスが誕生したのも確かあの時期だったような気がする。

後は遊戯王も対象年齢12歳以上という事にはなっていたが、
実際は完全に大人向けのTCGでガチデッキを組むには多大な資金が掛かった。
そんな中で次元帝、アンデットの構築済みがとにかく強くて特に次元帝は
当時だったら3箱買って後は適当にカードを足したらそれで勝てるって時代だった。

TCGの歴史って本当に長くて語り始めたらキリが無いんですけど、
とりあえず今回はこの辺りで区切っておく。
少しでも懐かしさを感じてくれた人がいるならば幸いです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
