スポンサーサイト

line

今週のジャンプの感想。

前のブログでやってた企画を思い切って復活させてみましたw


<ワンピース>
面白いと言えば面白いし、つまらないと言えばつまらないって感じ。
何となく「話を長引かせている」という風にも受け止められる。

というかワンピースって初期の頃は今みたいな戦闘シーンに入った時、
結構サッパリとした感じで進めていたような気がしたけど、
今は何か「詰め込み過ぎ」って感じがする。

もう少しコンセプトを絞り込んだ方が良いんじゃないかなー、って思った。


<ナルト>
噂のマダラさんの戦闘能力だけど中々やねー、隕石は2個あるって発想は無かった。
要するにマダラが開眼した輪廻眼は長門とは比べ物にならない、
それこそ「神」その物の力な訳か。

それに偽マダラによると長門に輪廻眼を与えたのは偽マダラ自身だ、って事だったし
長門の扱う輪廻眼は輪廻眼本来の力の一部にしかすぎない、って事も考えられる。

とりあえずオオノキは我亜羅との出会いによって生き方が大きく変わったらしい。
もしくはオオノキの頑固だった生き方は師匠である無(二代目土影)譲りだったのかもしれない。
ここからが岸本先生の掲げているテーマの見せどころなのか。


<BLEACH>
ルキアってこんなに間抜けなキャラでしたっけ?(笑)
まあ、自分も瞬歩が使えるなら一瞬鬼道も使えるとは思ったけど・・・w

何気にリルカって冷静に物事を考える事も出来るんですね。
死神相手に自分で作戦立ててここまで追い込めるって結構やり手じゃないですか。

来週は恐らく回想シーン突入だけど出来る限りスパッと描いてほしい。
長くて2週で纏め上げてほしい所ではある。

それと、月島さんだけじゃなくて銀城も中々チートな能力持ってますね。
仮にどんな力でも吸収出来るんだったら強い奴見つけ出して片っ端から
力を吸収しまくってれば無敵になれるんじゃないの?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
