
line

火の玉WS大会レポート

前回の記事の後編ですw

火の玉のデュエマ大会を見学したあと14時からWSの大会もある事を
思い出し、息抜きで出場しようと思い大会参加の受付。
まあ、要するにバトスピの大会に出場出来なかった代わりみたいな物w

以下レポ。


大会方式・・・スイスドロー&2回負けたら大会からドロップ
(このお店でのバトスピの大会と同じ)


1回戦・・・アイマス ○
焼きを飛ばしながらアドバンテージを稼ぎつつ打点を通していき、
勿論キャンセル運にも助けられながら殴りきり勝ち。

2回戦・・・幻影 ×
序盤から凄まじい勢いで押してたんだけど終盤から相手のキャンセル運に
よってダメージレースを巻き返され打点が追い付かれる。
とりあえず相手レベル3でクロックも結構溜まっているので、
ソウルぶっ放してダメージ調整してから殴ると相手にまず2回キャンセルされ、
しかも頼みの最後のアタックでクライマックスが乗ってしまい、
打点も上がってしまったので案の定キャンセルされてしまうw
返しに相手に反撃されて此方キャンセル出来ずに負け。

3回戦・・・まどマギ ○
此方がデスカット決めてしまったらしく相手手札が相当悪い様子。
更に相手のアタックで異常な位にクライマックスが噛んでいく状態。
案の定此方の打点が延々と通り続けていき相手がリフレッシュを
迎えた頃には何と相手の控え室からクライマックスは3枚しか
山札に戻らないw勿論そこを狙って打点を通し続けていき、
あっという間にレベル3クロック7まで辿りつき勝ち。
案の定対戦終了後に相手から「次回リベンジさせてもらいますw」って言われたw


この時点で全勝者が1人になったので大会終了。


結果・・・3位


まー、息抜きで出場したけど中々面白かった。
あと対戦中にギャラリーから俺の使用デッキに関して色々注目されたw

結構前のデッキを使ってるんだけど新しいデッキ相手に
戦っていけるのが面白いw勿論勝った時とか達成感あるしね。
他にも勝つ為にキャンセル運だってやはり絡んでくるから何とも言えない。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
