
line

火の玉バトスピ&ヴァンガード大会レポート

朝からイカ君と一緒に火の玉行って、
イカ君からデッキ借りて大会出てきましたー
レポートの方を。


<バトスピ>
使用デッキ・・・緑t赤キャンサード

ペンドラは今日の大会でイカ君が使うとの事だったので、
急遽バルガンナーで代用する事に。


1回戦・・・赤@初心者ではない子供
デッキタイプを確認する前にキャンサードでゴリ押し。
どうやら相手は若干事故っていた様子。


2回戦・・・ルナシー台風@瑞希さん
序盤からメイパロットやミスジャラシをばら撒いて、
ビートダウンを仕掛けにいこうとするが、
やはりルナシーを貼られて時間を稼がれる。
キャンサードも出して再攻撃準備を整えにいくが、
2枚目のルナシーも貼られ無理ゲーを感じてくる。
最終的に2枚目のルナシーの継続時間が終わる前に、
デッキ内のカードを全て引き切られてソリティア成立。
台風ループでデッキを全部削られて負け。


3回戦・・・緑t白キャンサード(ギラファ?)
ギラファだったら序盤からルナシーを貼られるので、
ルナシーを貼られなかったから恐らく相手のデッキタイプは
キャンサードだった可能性の方が高いと思う。
お互いに序盤からコアブースト内蔵cip持ち小型を並べるが、
此方が先にキャンサードを出して打点を飛ばし、
最後は相手のブロッカーをトライアングルトラップで疲労させ
殴りきり勝ち。


4回戦・・・赤紫コントロール@S野さん
ここに来て此方の初手が若干事故気味。
相手のジークアポロと此方のキャンサードで、
ダメージレースに持ち込まれるが相手の展開速度の方が早め。
これは万事休すかと思いきやトップデックでケルベを引き当て、
一気に相手の残りライフ4を削りきり勝ち。


結果・・・5位(4戦3勝1敗)


何か俺は緑に好かれているようにしか思えないw
緑を組みなさい、っていう神のお告げなのかしら。


<ヴァンガード>
使用デッキ・・・かげろう


1回戦・・・オラクル@WSがメインの方
相手がダメージチェックでトリガーがあまり出なかったので、
積極的にヴァンガードに殴って手札を消費させてから、
何とか殴りきって勝ち。


2回戦・・・ロイヤルパラディン@1回戦で戦った方の知人さん
相手がダメージ5の状態でツインドライブのチェックを行うと、
何とデッキに4枚しか積まれていない筈の覚醒トリガーが
2枚も出てくる
という罠。そのまま殴りきって勝ち。


3回戦・・・オラクル@魚肉さん
此方のダメージ5の状態でヴァンガードにヒットされて、
死にかけたけどヒールトリガーが出てきて生き残る。
しかし流石に2回連続では生き残れませんでした^^;
殴りきられて負け。


4回戦・・・かげろう@K田
相手にオーバーロードのツインドライブで、
クリティカル2枚出てくるというチート臭い引きをされるが、
ダメージチェックでヒールトリガー2枚出てきて、
奇跡的に生き残る事に成功。
しかし、次の相手のターンでツインドライブにより
またしてもクリティカル2枚投げつけられるw
3点放り込まれて負け。


結果・・・6位(4戦2勝2敗)


物凄い運ゲーである事を改めて実感した大会でしたw
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
