スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

雑記

朝から用事があったので大会には参加出来ず。

しかし用事が終わった後に時間を見て今からショップへ行けば
観戦ぐらいは出来るだろうな、と思いショップへ向かった。
後はみんなで雑談とかフリプレもしたかったんで。

ショップへ着いた頃には大会は3回戦まで進んでいて、
M永くんが普通に勝ちあがっていたwしかも東方不敗を名乗ってw
とりあえず東方不敗名乗ったからには優勝しろよ、と激励。

てかショップにみんなが集まっている時に何で俺が来て無いんだろう、
って話が挙がってたらしいw用事があったんだよ、ごめんなさいw
とりあえずスペース内で皆とフリプレとかさせてもらった。

そして決勝に関してはM永及び東方不敗とまさぴろさん家次男さんの
一騎討ち、デッキに関しては前者オーバーレイ、後者紫速。

天性の弱虫くんの弟くんが「東方無敗」って呼び方を間違えていたけど、
多分彼は東方不敗という言葉の意味及びGガンを知らないのかな?
大きいお兄さん達なら小さい頃に一度は通った道の筈。

俺個人としてはオーバーレイ側がシャイニングソードを決められるか
どうかが鍵だと思っていたけど何とオーバーレイ側の初手には
スピリットとブレイヴしかなくフラッシュを抱えていないという事故。

それに対して紫速側は小型をフル展開して全力パンチしてきて、
オーバーレイ側は氷盾を抱えていなかったのでそのまま打点が
通り続けて結果紫速側の勝利となった。

マジでオーバーレイ側はトワイライトファンタジアでライフを回復する
位しか抵抗する手が無かった。それに対して紫速側は何も考えずに
ひたすら並べて殴ってたらしいがオーバーレイ側の手札的に
それが正解だった。後はバイパイソンで手数が切れずにすんでいたし。

後はまさぴろさん家次男さんが今回初優勝だったという事で。
初優勝とは凄い、これからの活躍に期待。

大会終了後は雑談とかフリプレとかやったりして過ごしてた。
フリプレしていてM永も昔と比べて本当に強くなったなと思ったし、
同時に最近の彼の常連子供からの慕われ方も凄いなと思った。
イリテバンとかベオウルフとか使ってた頃とは中々違う。

他にも久しぶりにWSプレイヤーの人達と会ったり。
WSプレイヤーの人たちの中にはBSの大会でも戦った事のある
人たちもいるので普通に最近のBSとWSに関する話をしてた。

とりあえず裏X廃止だとかアルティメット導入だとか色々あってるBSだけど、
それに対する今日の活気は中々だなと思った。

てかメーカーは新参が古参に対抗出来るようにアルティメット導入した
つもりなんだろうけど逆にそれはBSの環境を悪化させて古参と新参
両方を排除してるような感じ。事実最近の他SBの参加人数の減少。

来年にはアルティメットに関するルール改定でもやっとかないと
流石にマズいと思う。マジで一度衰退する所まで衰退してしまうと
後々から豪華再録構築済み&豪華再録パックとか出しても
ユーザーから「今頃出されても買わねえよ」と思われるのがオチ。

まあBSがそういう段階まで行ってしまったら流石にプレイ継続は無理だし、
その時はショップの身内の皆で別のTCGへ移るとしよう(笑)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。