スポンサーサイト

line

3世代週刊少年ジャンプ 感想

とりあえず番組内で紹介された物の中で気になった所に感想。


■幽遊白書
ランクイン納得、俺も父親に勧められて読んだ漫画だったしね。
蔵馬が女性に人気だったなんてのは言わずもがな。
飛影も確かに読んだ当時は好きだったw

■北斗の拳
「お前はすでに死んでいる」は原作中では一度しか言って無い、
という話が挙がっていたけど俺からの指摘だが実際は三回。
番組内に登場したジード戦だけでなく牙一族との戦いで
一族で最も頭がキレるという男にてまず一回言ってる。
後は最終話でアニメで例えるスタッフロールの局面で
子供を庇う老人を襲った暴徒を倒す際にまた一回言ってる。
あと、どうでもいいかもしれないけど修羅の国で第三の羅将ハンが
闘技場で生まれたばかりだった筈の修羅を殺す時に
「もう葬っている」と似たようなセリフも言ってるんでお忘れなく。

■ドラゴンボール
確かにフリーザはサイヤ人編を代表する敵キャラの一人だし、
少年期編と比べたらスケールの違う強さを見せつけているけど、
実際その後もセルとか魔人ブゥとか更にスケールの違う
強さを見せつけた敵キャラだっているからフリーザ程度で
凄いなんてのは言えないんじゃないかな、ってのが個人的な意見。
あとスーパーサイヤ人は例の王子様に至っては身につけて早々
人造人間の女にボッコボコにされて負けてた例があるし、
流石のスーパーサイヤ人も病気にだけは勝てない・・・って
弱点もあったから別にスーパーサイヤ人は最強では無い。
その後にもスーパーサイヤ人2とかフュージョンとかポタラ合体とか
あった訳だし劇場版ではブロリーとかも登場するし・・・
あと、外人のコスプレはマジできもかったんだけどww

■テニスの王子様
俺の同級生の女子は当時大半の人間が読んでたのを覚えてるw
これね、嵌ってる奴はとことん語り出してたからやばかったw

■黒子のバスケ
やっぱり入るよねーw

■ブリーチ
何か「日本刀で戦う」って表現がツイッターで批判浴びてるっぽいけどw
そうね、改めて聞き返すと「日本刀」は流石にいかんなww

■ナルト
出演してた連中全員第二部のキャラの事を持ちださなかったし、
「昔は読んでた」とか言ってた時点で現在読んで無いのバレバレw
案の定暁のメンバーとか一人も名前出す奴いなかったねww
必殺技は螺旋丸は間違いないけど影分身とか仙人モードとか
九尾のチャクラをコントロールした状態の事とか忘れるなよw
あと、連載当時は誰もが「だってばよ」の口癖を真似したとか
紹介してたけど俺の世代にそんな奴一人もいなかったんだけどww

■ワンピース
有名な感動シーン沢山並べて来た事には褒めてもいいけど、
新世界編のグダグダ感が続く今の時代であそこら辺のシーンを
見ても全然ウルっとはしないんだよねこれが。

■余談
何故実写版にまでなったデスノートが入っていないんだw
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
