スポンサーサイト

line

HZ光の森(中央公民館)GW大会レポート

使用デッキ・・・黒コン


1回戦・・・赤単サイコミュ@ホロさん
×-
虚偽を貼られるが此方の場には換えGがあるので、
虚偽の被害を最小限に抑えながらドロソを駆使して手札を確保していく。
中盤、相手の場にサザビーが登場するが相手本国をサーチすると、
シャアが全て捨て山に落ちてしまっていたようで不発になる。
だがカリスト兄弟を主軸にサイコミュ内蔵ユニットを大量に並べられ、
殴りかかってくるがビッグキャノンで全体除去。
相手の場がサラ地になった所で此方もエク刹等で反撃を開始するが、
司令部で時間を稼がれてしまい更に捕獲兵器からクシャトリヤを飛ばされ、
エク刹をチャンプブロックで撃墜されてしまう。
負けずとリグラタンを出して10点ダメージを狙うが返しのターンに相手転向。
リグラタンをコントロール奪取され相手がそれを使って殴りかかって来る。
武力と慈愛で逃げ回るものの相手の場に追い打ちで
クシャマリ、ヤグドドーガも登場して此方相手の攻撃を捌ききれず1本目投了。
2本目に突入するが1本目がかなりの長期戦だった為、
3~4t目辺りで時間切れになり2本目は引き分け。


2回戦・・・不戦勝


3回戦・・・黒単ファラディアゴ@AKIさん
×○○
浅からぬ因縁を貼ってドローしようとするが、
マラサイ→カテシャッコーと繋げられ因縁を割られてしまう。
更にレラフォウも飛んできて此方の輝きをハンデスされ、
内部分裂が飛んできた所で1本目投了。
2本目はサイドから錯綜等を投入して2t目に貼るが、
相手が3t目から事故を起こし逆に錯綜が自分を阻害してしまう。
だがエク刹の4点クロックからリグラタンまで繋げ、
相手の本国が残り僅かになった所で相手投了。
3本目はGの色事故を起こすがエク刹のドローで何とか立ち直り、
相手が展開してきたユニットを輝きで流しながら、
リグラタンを出して殴り除去されも残ったコインで殴り続ける。
そして相手が出してきたジオッコをティタガン+エク刹で
相討ちを取った所で相手の本国も残り僅かだった為相手投了。


結果・・・3位でした。


大会後、皆で例の件に関する今後の事について話し合いをしました。
話し合いの中で様々な意見を聞く事が出来ました。
もうね、本当にバ○ダイは許せないな。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
