
line

ガチデッキvs真のファンデッキ

ナスカ大会行ってきた、4位、微妙だなーw
まあバトスピだけに関わらず全てのTCGにおいて「読み合い」、
って大事だなーという事を痛感した1日だった。

他にも感想としては最近のくるる君は強いな、駆け引きとか上手すぎw

決勝戦はぬまゴンさんの駆るパトラスロロマグー対F園くんの駆る
キャッスルゴーレム&タイタス入りのデッキ破壊。

決勝戦にしては滅多に見ないデッキの組み合わせであり、
F園くんによるとこのデッキに入っているタイタスとキャッスルゴーレムは
小中学生の頃に大事に持っていたXレアだったらしく要するにこの決勝は
これまでに幾度も大会で戦果を挙げて来たガチデッキ対、
一人のプレイヤーの子供の頃の夢が詰まったデッキという
非常に燃えられる決勝戦である事が発覚。

沢山のプレイヤーが対戦の行方を見守る中、
デッドエンドフィールドを貼られてデッキ破壊を封じられようと大和を駆使して
デッドエンドフィールドを看破しつつ粘る相手に対して最後はぬまゴンさんが
マグー2体並べた状態からクロークをぶっ放して相手のライフを削りきり優勝。

今日は凄く熱い大会だったなー、って感じた。
というか子供の頃の夢が詰まったデッキが決勝まで勝ち上がる辺りが熱過ぎるw

ま、最後に「少しうるさすぎないかい?」とナスカ副店長からのお咎めを喰らったけどw
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
