
line

HZ光の森(中央公民館)GW大会レポート

使用デッキ・・・黒コン


1回戦・・・赤単サイコミュ@☆さん
○-
1本目は輝きで相手のユニットを流していきながら、
カリスト兄弟の片割れをジオでパクって殴りきり勝ち。
しかし2本目は相手の回り方が好調で、
シャア+サザビーの専用機セットがブロッカーとして立ち塞がる。
そして場をある程度固めてからクシャトリヤ等と一緒に殴りかかって来る。
とりあえず武力と慈愛で逃げ回りここで残り時間が終了して引き分け。


2回戦・・・白茶シュート@Suさん
○○
突貫作業やディアナ帰還でジャンクヤードを活用してから、
ウイングゼロ等の大型が降って来て一撃必殺を決めるデッキ。
とりあえず序盤は武力と輝きで逃げ回り、
エネルギー吸収で遅延されるものの何とかリグラタンまで繋いで、
女神フォウをセットして相手のオペレーションとジャンクヤードを全てリムーブ。
最後は相手のウイングゼロをジオでパクって殴りきり勝ち。


結果・・・3位


その後、指令書大会に突入。


1回戦・・・黒TRインレ@新井さん 指令書「ラストシューティング」
××
序盤からシロ眼を連打されて此方のドロソや除去などを落とされていき、
此方も同じくシロ眼を撃つが相手の手札は全てGという想定外の出来事がorz
そしてジオッコのアンタッチャブル5点クロックが地味にデカい。
何とか武力で逃げ回ってゴトラタンまで繋ぐがビッグキャノンまで飛んでくるorz
結局ジオッコに殴りきられて負け。


2回戦・・・不戦勝


3回戦・・・緑紫ライザークアンタ@ホロさん 指令書「黒い覇道」
○○
序盤からライザーやクアンタが殴りかかって来るが、
輝きで流していき手札の上限が3枚なのでエク刹で積極的にドローしていく。
相手の動きがある程度止まって来た所でリグラタンを2体出して、
効果は重複するのでコインが若干多めに並ぶ。
最後はジオで対象に相手のレグナントを指定すると相手投了。


結果・・・4位
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
