スポンサーサイト

line

にわかゲーマー

今まで遊ingでクリアしたゲーム一覧。

・ボンバーマン
最初にプレイした時は全然上手くいかずに糞ゲー糞ゲー言ってたけど、
ネットでプレイ動画見てからコツを掴む事に成功して何とかクリア出来た。

・スーパーマリオワールド
過去にプレイした時の僅かな記憶と見知らぬ遊戯プレイヤーの方からの協力、
そしてネットで調べた攻略情報により見事全クリ。
しかしマリオシリーズは操作簡単だけど意外と精神力喰われるね(笑)

・ニュー・スーパーマリオブラザーズ(体験版)
体験版なんで全クリとは少し違うかもしれないけど一応クリアはしている。
その通り体験版である為プレイ出来るステージも4つしか用意されておらず、
一定の時間が経つと「体験版はここまでです」という画面が表示されて
強制終了になってしまう為もたついていると絶対に4つのステージを
完全にクリアする事が出来ない・・・、というシステムになってる。
そして、1つのステージに大きなコインが3つ存在しており
2つまでは普通に見つける事が出来るのだが1つだけ簡単には見つからない所に
コインが存在するため頭を使わないと絶対に見つける事が出来ない。
俺も最初にプレイした時はその1つだけのコインが何処にあるのか分からなかったが、
3回くらい挑戦してると確かに頭も使っていたが突然勘が冴え始めてきて、
直感も絡めて操作しているといとも簡単に3つのコインを揃えてしまったw
そして同じくゲームにもかなり慣れてしまい上記の「体験版はここまでです」という
画面が表示される前に4つのステージをちゃんとそれぞれコイン3つずつ
揃えた状態でクリアした、俺一体何やってたんだろw

・スーパーマリオ3Dランド(体験版)
これも体験版、しかし上記のニュー・スーパーマリオブラザーズ体験版との違いは
強制終了になる制限時間は設けられていないが本作の最初のステージしか
遊べないという設定になっている。そして相似点は同じく3つのコインが存在し
2つまでは簡単に見つけられるが残りの1つは分かりにくい所に隠してあるので
何も考えずにプレイしているだけでは見つけるのは簡単では無い。
これも俺は直感で残りの1つのコインを発見、でもニュー・スーパーマリオと比べると
見つける難易度は結構低い方だったかも。

・虫姫さま
ゲームシステムは東方に凄く似ている。
ラスボスを倒した時に一定の条件を満たしていれば隠しボス、東方で言う所の
EXボスが登場するんだけど一応登場させたが尋常では無く強くて
コンティニューを繰り返すに繰り返してどうにかクリア。要はSTGのセンスではなく
カードゲームの大会で鍛え上げた気力でクリア。ちなみに俺が隠しボスと
戦っている時見知らぬ小さい子供から「頑張って下さい!w」とか言われたし
背後で見ている高校生から「すげーwあの人隠しボス出してるw」とか言われたw
あと、このゲームにも東方で言う所のルナティックモードが存在し、
プレイに関しては自己責任、そしてプレイする時に「絶望に挑戦しますか?」という
メッセージと「はいorいいえ」の選択肢が表示されるのだがこのモードが
本当に鬼畜らしい。今回俺はカードゲームの大会で鍛え上げた気力でクリアしたが
このモードではコンティニュー出来ないので一度落ちたらそれで終了となる。
挑戦してみたかったけどその意思が現れた頃には既に期間が終わってた。


他にもプレイしたゲームだったらこのブログでも触れた通りナルト関係とか
北斗無双とかあったけど流石にアレはクリアなんて無理(笑)長すぎるんでw

カードゲームも面白いですが普通のゲームもたまにプレイすると面白いもんです。
カードゲームにお金を使わないといけないので普通のゲームを「買う」事は出来ないけどw

あと、俺はプレイするゲームの内容を選びます。いまバイオハザードが遊べるけど
バイオハザードは昔から嫌いなので遊びませんw
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
