
line

ゴーイングメリー号現象

ルーミアグッドスタッフも寿命が残り少ないかもしれない^^;
今まで長い間功績を残してきた相棒のようなデッキだったが、
今日の大会で使ってみてちょっと危機感が・・・

デュエマ全盛期に使ってたヒドラループタイプの黒単も、
夏頃に告知されたスケバイ禁止&ヒドラ制限になった時、
スケバイが抜けた分ジェニーを増量してヒドラが1になった分サイン投入、
って構築にしたんだけど勝率が下がった事があったんだよなー

今日の大会ではルーミアグッドスタッフを使ってみて、
そのデュエマ全盛期の黒単使ってた経験を思い出してしまったw
そろそろ新しいメインデッキを作る時期かもしれない。

かつてピース近見時代にHDM使いとして優勝しまくってた人がいたけど、
その人だってアドバンに規制が掛かった時に新しいデッキとして、
アクゼン型のキングロック使って新しいスタートを切っていたしね。

(というか今日白山CLでその人の友人さんと偶然会った訳だがww)

とりあえずルーミアグッドスタッフには今まで長い間本当にお世話になった。
これから暫く今後の方向性に関して色々考えてみる。
流石にプロのスポーツ選手みたいに「今日1日の間に考えます」なんて
思い切った発言をする事は出来ないけど^^;
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
