スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

デュエマ時代を振り返る

あんまり長々と語るとキリが無いので5つで抑えとくw


【バベルアトラン】
自分で言うのも何だが火の玉デュエマ大会の歴史に残るデッキ。
当時火の玉の大会には時間制限が無かった為このデッキを使うと、
ゲームが終わるまでに間違いなく1時間は掛かったw
白単ガーディアンカッター相手には非常に強かった。


【クローシスHDM】
ランデスHDMとも呼べたかもしれないが自分としては地雷デッキ。
普通のHDMと違うのは緑が入っておらずトリッパーが入っていた事。
コンセプトは主にトリッパー→ブレインチャージャー→アドバン。
ヘブンズ星龍ミルザムを倒してDM大会初優勝を果たした。


【シータバキュームロック】
本来バキュームロックはアナカラーで組まれたが自分はシータw
パクリオを回してボルメテで安全に殴る一種の除去ボル。
ソウルアドバンテージをメタる為に組まれたヒャックメー相手には
相性抜群で長い時間を掛けて優勝を果たした。
パクリオで相手のシールドの枚数が20枚越えたしw


【星龍マーシャル】
裁定変更で弱体化したものの子供には絶対に勝てない一品。
知り合いにこのデッキの構築を教えたらその知り合いは
瞬く間に強くなっていき気が付けば地元のトッププレイヤーになってた。
しかも彼はコンクリオンを入れて自分なりのアレンジをしており、
別の知り合いにもこの構築を語り継いでいった様子。


【黒単コントロール】
まあ一番の代名詞はこれでしょうよ。
緑抜きのデッキ相手にはタイムトリッパーが突き刺さり、
クズトレインとヒドラで水文明顔負けのアドバンテージを稼ぐ。
当時地元では猿ランが流行していたので自分もアレと同じ位、
凶悪なデッキが組めないかと願っていた頃に完成した。
ペトローバやデルフィンもヘヴィやゼキアには焼け石に水。
マリエルエンフォーサーにも完封されない完璧構築でしたとさ。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。