
line

デュエマ時代を振り返る

あんまり長々と語るとキリが無いので5つで抑えとくw


【バベルアトラン】
自分で言うのも何だが火の玉デュエマ大会の歴史に残るデッキ。
当時火の玉の大会には時間制限が無かった為このデッキを使うと、
ゲームが終わるまでに間違いなく1時間は掛かったw
白単ガーディアンカッター相手には非常に強かった。


【クローシスHDM】
ランデスHDMとも呼べたかもしれないが自分としては地雷デッキ。
普通のHDMと違うのは緑が入っておらずトリッパーが入っていた事。
コンセプトは主にトリッパー→ブレインチャージャー→アドバン。
ヘブンズ星龍ミルザムを倒してDM大会初優勝を果たした。


【シータバキュームロック】
本来バキュームロックはアナカラーで組まれたが自分はシータw
パクリオを回してボルメテで安全に殴る一種の除去ボル。
ソウルアドバンテージをメタる為に組まれたヒャックメー相手には
相性抜群で長い時間を掛けて優勝を果たした。
パクリオで相手のシールドの枚数が20枚越えたしw


【星龍マーシャル】
裁定変更で弱体化したものの子供には絶対に勝てない一品。
知り合いにこのデッキの構築を教えたらその知り合いは
瞬く間に強くなっていき気が付けば地元のトッププレイヤーになってた。
しかも彼はコンクリオンを入れて自分なりのアレンジをしており、
別の知り合いにもこの構築を語り継いでいった様子。


【黒単コントロール】
まあ一番の代名詞はこれでしょうよ。
緑抜きのデッキ相手にはタイムトリッパーが突き刺さり、
クズトレインとヒドラで水文明顔負けのアドバンテージを稼ぐ。
当時地元では猿ランが流行していたので自分もアレと同じ位、
凶悪なデッキが組めないかと願っていた頃に完成した。
ペトローバやデルフィンもヘヴィやゼキアには焼け石に水。
マリエルエンフォーサーにも完封されない完璧構築でしたとさ。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
