
line

魔除け更新

昨日の夜、寝てたら突然体が滑り落ちる感覚がw
これが不幸の前兆だったら怖いのでポジティブな記事でも書いて
不幸を打ち消す事にするw


先日のナスカの大会、相手ステロ。
ジャンケンに負けて相手に後攻を取られ此方が先攻。
初手にあるカードを見て、動ける事が西郷セットしか無い事に気付く。

基本的に、上のプレイヤー相手に西郷をセットしてはいけない。
普通は手札から素出ししないと西郷のデッキアウトが決まりにくいし、
相手が召喚時を使って来なかったら西郷がバーストに腐ってしまう。

しかも、この時点では俺は相手のデッキタイプを把握していない。
だが、何もせずにエンド宣言は流石にマズいので運だめしと思い、
バーストに西郷をセットして後々の命運に託した。

すると、返しのターンに相手はダンデラビットを召喚して来た。
3コストなので西郷がヒットするとは思えないが一応バースト宣言w
果たしてヒットするのかと思ったらまさかの3枚目に氷盾w
西郷がレベル2になった状態で居座り兎が涙目。

勿論相手は兎で殴って来ずにターン終了、俺のターン。
トップデックが2枚目の西郷、これもとりあえずセットw
西郷ゲーをかまして相手のデッキを刈り取り兎を割ってターン終了。

返しのターン、相手フォンニードw
これはしめたと思い相手が効果を解決した後に西郷バースト宣言w
勿論今度は7枚破棄なので案の定西郷ヒットで盤面に西郷2枚w
相手、仕方なくフォンニードで殴って来てコアが増える。

そしてファイナルターン、レベル2西郷が盤面に2枚。
相手に20枚デッキ破棄を仕掛けた所で相手投了。
その時に行われていたテーブルのゲームで一番乗りに勝ったw

累計デッキ破棄枚数。
召喚時バースト 3+7=10枚
西郷が殴って破棄した枚数 10+10+10=30
合計 10+30=40

こんだけ破棄すりゃ勝てない方がおかしいよねw
てか兎でヒットした挙句に2枚目の西郷を引く辺りが・・・w
ステロ側はその日の大会中にずっと西郷ゲーされたされた言ってたw

それに、キャベツさんからも「エグい」って言われたからね。
いつもこの位の運がやって来てもらいたいもんだねw
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
