
line

北斗無双 その3

懲りもせずにまた北斗無双に挑戦して来た。

今度はケンシロウを使ってみたけど技は強力だし、
雑魚を一網打尽にしていくのはやってて気分がスカっとするが、
やっぱりボス戦がムズいね!w

シン戦、ライフゲージを3分の2まで追い込むと
シンが戦い方を変えて突進攻撃を仕掛けてくる訳だが、
ゲーム側の説明通りにRTボタンを押して回避しようとしても、
タイミングが上手く合わなくて結局攻撃喰らったり。

ジャギ戦はそれよかマシだけど結局TCGで例える「ダメージレース」って奴で、
相手の攻撃を上手くガード出来ない自分だから攻撃あるのみで戦い、
どちらが先に相手側のライフを0にするかって戦い方でいくけど、
何度相手を追い込もうと相手に覚醒されて攻撃無力化されて詰むというw

(結局、シンは倒したがジャギは倒さずゲーム中断して帰ったw)

後は謎解きが何処ぞのゼル伝みたいに面倒くさい。
アレは子供が「友達がやってるのをただずっと見てた」って部類に入り、
俺と同じタイプの人間にとっては取っ付き難いかもしれんね。

結局、以前と同じように何度もコンティニューする羽目になってストレスが・・・w

あ、ボス戦の最後のコマンド入力は大分上達した。
今までは焦り過ぎて画面ばっかり見て失敗してたけど、
今度は画面だけじゃなくてコントローラーも見るようにしたら成功。
問題はそこまで辿りつけるかどうかだけどw

パソコンの「ブラインドタッチ」に近いかもしれないね。
タイピングする際にキーボードに目を向けるとスピードが落ちるように、
コマンド入力もコントローラーに目を向けると失敗する。
きっとラスボス近くになるとコントローラーに目を向ける余裕は無いんだろうな。

ま、こういう記事を読んだら昔のゲームマニアな友人が
「そんなの初歩的なミスだろ」だの「何で誰でも出来るのに出来ないの」だの
ワーワー言ってくるんだろうなww(わざとwの数を2個にしてみたw)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
