スポンサーサイト

line

今週のナルトの感想。

年末合併号だけあって雑誌の分厚さがナイス。
あともう少し分厚ければコロコロコミックと並んだかもね。

これぞ雑誌って感じ、コミックスと違って本棚に入れると
嵩張るからいずれ捨てないといけないんだけどw

そんなの勿体無いから俺はジャンプを買った事が無いw
捨てるなんて金の無駄だし雑誌はどうせ読まなくなるんだから
立ち読みをメインにやってる。


■オビトとマダラの意外な関係
オビトのエピソードを見てた時はマダラはオビトにとって
自分に生きる道を与えてくれた恩師なのかと思っていたけど
オビトはマダラの事を決して仲間と思っていなかったんだね。
ここら辺は後の話で関係の破綻とか起きるのではと予想。

■オビトは十尾の人柱力になれない
俺の予想としてはオビトが十尾の人柱力となって、
輪廻眼の力を強大にしてから輪廻転生の術によりマダラを復活させ、
尚且つ十尾のチャクラを使い無限月読を発動させるのが目的、
と思っていたけど人柱力になるのはマダラの仕事らしい。

十尾の力は余りにも強大故にオビトのレベルでは、
人柱力になる事は出来ないのかな?
それにオビトは写輪眼が両目揃っていないってのもあるし。

写輪眼、万華鏡写輪眼、輪廻眼の全てを持ち合わせた
マダラでなければ十尾の人柱力になれないのだろう。
そして、穢土転生で蘇ったマダラでは十尾をうまくコントロール出来て無い。

■十尾を止める策とは?
鍵がナルトって事は多分俺の予想は当たってると思う。

忍連合軍の皆にチャクラを十分練らせてからナルトの中の九尾に
チャクラを受け渡してから更に九尾の力を使って、
奈良一族の皆にチャクラを更に受け渡し強大化した影真似の術で
十尾を止める・・・、って所なんじゃないかな。

実際、九尾のチャクラを使ったカカシの神威は
八尾を堂々と別空間に移動させる事が出来ているし。

■ネジ死亡
ネジは死んでしまいました、先週はいのとシカマルの父親が
死んだばかりなのに次はナルトの先輩であるネジが死亡。

ペイン戦の時のヒナタの場合は天道に殺されたように見えて、
実際はサクラの治療が間に合う位に息はあった訳だが、
ネジの場合は「死んだ時に唯一消えてくれる」呪印が
消えてしまっているので死んだのはほぼ確定。

ただ、長門が一度自分の命を犠牲に輪廻転生の術で
カカシ等を生き返らせたシーンを目撃しているので、
いのとシカマルの父親にも言える事だけど死んだ筈なのに
全然「死んだ」っていう重大さが感じられないんだよね^^;

やっぱりカカシを生き返らせた事がマズかった。
今まで三代目火影、アスマ、自来也とか主人公側の
重要キャラが死んできたのにカカシだけは生き返ってしまったので
完全にナルトって作品は「死んでもまだワンチャンある」って
イメージを持ってしまったw(後は穢土転生もねw白と再不斬w)

多分、物語的にいのとシカマルの父親もネジも
最終的に輪廻転生の術でもう一度生き返る臭いがプンプンするんだよねw

勿論、ドラゴンボールみたいに死んでは生き返りの繰り返し
なんてのは全然無いけどw

とりあえず、ここからオビトやマダラにナルトの仲間が
ことごとく倒されていってナルトはオビトがリンの死を目の当たりにした時と
同じ絶望を体験して無限月読の理論に賛同しそうになるんだろうな。
そこを残ったナルトの仲間や九尾が説得するんだろうけど・・・

てか、カジ○ラくん曰くナルトは「他の漫画と比べてそこまでキャラが死なない」
との事。とある某漫画はもう凄い頻度でキャラが死んでるらしい。

てか穢土転生は結局賛否両論だったと思うんだよね。
「忍は生き様では無く死に様の世界」ってのをテーマにしておきながら
壮絶な死に様を見せたボスキャラ級の連中が最後の最後に
オールスターで復活・・・ってのは正直どうかなあ、と。

何の根拠も無いけどイタチが穢土転生を止めたのは作者が
穢土転生によって貼り過ぎた伏線を回収しきれないから、
イタチに無理言って穢土転生を止めてもらったとしか考えられないんだよね。

大体、オビト戦やマダラ戦と比べてカブトが倒されるのは
いくら何でも早すぎないかな、と思っていたし。

結局、マダラ戦に至っては五影はマダラを倒せていないんだから。
オビト戦はまだオビト生きてるけど結局面はナルトが砕いて
トビの正体判明、ってラインまで言ったから。


以上、話が大脱線してしまった上にまだ最終回でも無い癖に
長々と語ってすみませんでしたw
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
