
line

火の玉&HZ光の森GW大会レポート

2日分纏めてレポートします、使用デッキは黒コンですが
構築が結構変わってます。


<21日火の玉>

1回戦・・・赤単クロスボーン
○○
3t野心+エク刹を貼ってからアドバンテージを稼いで、
ギロチンの家系で2ハンデスが決まり相手のドロソを落として、
相手の動きを鈍らせてからコントロールを取って勝ち。


2回戦・・・赤単コントロール
××
虚偽の報告ならまだしも、此方のG事故が起こった所で
占領政策→毒牙は卑怯だ(笑)


3回戦・・・茶単投棄ネロス
××
とてつもなく長い試合でした、此方の武器庫と相手のグランドガンダムで
潰し合いになり硬直状態に突入。
こうなったらやるしか無いと緊急配備を貼って大型を大量展開し、
一気に相手の本国を削りきりに行こうとするがダメージ量が数枚
ギリギリ足りずにLOして負け。


<22日HZ光の森>

1回戦・・・赤青ライブラリアウト
××
とりあえずオペ割りと除去で相手のコンボパーツを対処しようとするが、
青の破壊無効カードで妨害されてしまう。
木星圏とユニコーンガンダムを使いまわされながら逃げ回られ、
資源を支払わされるというユニットに山札を削りきられて負け。


2回戦・・・茶単MF
○○
緊急配備が大活躍、ティタガンやジオをクイックのカットインでプレイし
相手のユニットを対処しながらリグラタン&ゴトラタン&武器庫を並べ
全力パンチで殴りきり勝ち。


3回戦・・・茶単投棄ネロス
××
サイドから命令の錯綜を投入して逃げ回ろうとするが、
逆に自分の首を絞めてしまったorz
もう少しサイドボードを練っておくべきでしたorz


結果・・・圏外


とりあえず新しく投入した緊急配備が結構面白い動きをしてくれた。
デメリットもあるけど嵌れば普通に強い。
ティタガンやジオを好きなタイミングでプレイ出来たりするのが美味しいですw
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
