スポンサーサイト

line

北斗無双 その2

たまたま遊ing寄って北斗無双の試遊機眺めてたら、
突然「喰わず嫌いじゃないかな?ちょっと遊んでみよう!」と思って
とりあえずやってみた。使用キャラはマミヤ。

■序盤はガンガンいこうぜ
攻撃のリーチが広いので序盤は敵をバッサバッサと倒していく。
これぞ無双シリーズの醍醐味だ。

■突然遠距離攻撃に戦法をシフト
せっかく遠距離攻撃沢山持ってるからこんな戦法もいいかなー、
と思って離れた所から敵を撃っていく。おもしれー。

■トラップに苦戦
中ボス辺りまでは何の苦労も無かったが、
ダメージを受けた理由の大半がトラップ。
ま、何処ぞのマリオよりかは簡単だったかもね。

■トラップで受けたダメージが大きい
敵から受けたダメージよりもトラップで受けたダメージの方が
多いなんてのはちょっと理不尽じゃないのかな。
暫くは敵を遠距離攻撃で倒していかねばならん。

■肝心のボスキャラ登場
トラップで受けたダメージが多くてライフゲージが赤くなってるw
逃げ回って遠距離攻撃撃ちまくったが相手自動回復あるから
近距離でしか戦えないので真正面から戦い一度コンティニューする事にw
そう、まさかボスキャラ戦でライフ数引き継ぎとは思わなかったから
案の定近距離戦で一度ボスキャラに負けてしまったw
(一応コンティニュー後はライフ全回復した)

■ライフ全部削りきったからといって終わりでは無い
まー、体制立て直したんでボスキャラを一網打尽にしてしまい
ここで終わりかと思いきや何と特定のコマンドを入力しないと
そのボスキャラを完全に倒す事が出来ないのだと今頃知らされる。
このコマンド入力が難しくて失敗する事何と6回。
後ろで俺がやってるのを見てた人だって、
「あの人、どんだけコマンド入力下手なのw」とか思ったかもねw
途中で「もう諦めようかなー」とか思ったけどやり直す事7回目で
ようやく入力に成功。道のりはとっても長かったw
てかコマンド入力失敗したらボスキャラがライフ全回復して
復活なんていくら何でも理不尽だと思うんだよなw


とりあえず自分自身に言いたい事が「下手すぎw」
どんだけゲームが下手なんだろ、俺w
まあ、一つのストーリーをクリアしたのは良かったけれど
何度も遊びたい物では無いな、アレw
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
