
line

黒コン

ユニットをビルケナウ3枚だけにして、除去をとにかく投入し
相手のユニットを破壊し尽くした後にビルケナウを出して
相手のユニットをパクって戦うって構築にしてみた。

リグラタンはユニコーンデストロイに持っていかれるのが
怖いので投入するべきか検討したけど、
ヴァリアブルなのでもし持って行かれそうな気配がしたら
国力源に変えておくって事に決定。

ハンデスはウイングゼロ意識してシロ眼で。
ジャンクに落としてしまったら敵利行為になるんで。

オペ割りには連邦議会の懐柔を採用。
苦手な各機の連携が対処出来る上に相手の可能性の獣等を
奪えたり出来るので不思議。

実際に回してみたけど相手のジャンクにパクって美味しいユニットが、
落ちなかった場合が意外とキツかったかな。
白単PSとかが相手だとパクっても余り意味が無いし、
チャンプブロック等が出来ないのが結構痛かった。

それとコンセプトの性質上ACEのアンタッチャブルが
とてつもなく鬱陶しいので何かACEを対処出来る手段を
入れてやらないといけないと思った。
やはり武器庫による吃驚ブロックが無難かなあ。

ACE以外のアンタッチャブルに関しては新弾のビッグキャノンに期待。
コストが若干重いけど何しろ純正コントロールの天敵である
アンタッチャブルを対処出来るのは大きい。
ビッグキャノンをカウンターする条件も限られているし。

特徴Lサイズに関しては狂乱の女戦士で対処する事にして、
後はもう少しドローを安定させる事かな。
赤を入れたりするのもいいけど混色の構築が分からんorz

関東地区の方では黒単ACEなんてのも流行ってるらしいけど、
ネットで探してみたら余り良いレシピが落ちてなかったorz
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
