
line

ナスカDM公認大会レポート

使用デッキ・・・黒単コントロール


1回戦・・・不戦勝 ○
いつもは大会始まった時に早めに呼ばれるんだけど今日は珍しく呼ばれなくて
どういう事だろうなー、と思ってたら不戦勝(シード)でしたw


2回戦・・・超次元DDZ根暗 ○
先攻3tヤミノカムスターで相手のハッスル城を落として更に創世でドロー。
途中でミストリエスが登場するがヴァーズロマノフで壊しておく。
アタッカーを並べてビートダウンを仕掛けていくがオルゼキアの投げ合いになり、
お互いに盤面がサラ地になり相手トップのガードホールでDDZ登場。
幸い此方は単色デッキなので除去されるクリーチャー数は1体で済むが、
Qブレイカーの打点は脅威なのでカースガイとザビバレルで守りを固める。
カースガイで時間を稼いだ隙に此方もトップでデーモンハンドを引き当て
DDZを除去して更にライガーブレードで相手のガンヴィート&ジャスミンを壊す。
相手がミカドホールで此方のライガーブレードのサイズを下げて、
勝利ガイアールで此方のライガーブレードをアンタップキルしようとしてくるが、
半蔵で追い返しリバースチャージャー→ザビバレルと繋げてハンデスを仕掛け、
相手がシールド0の所をライガーブレードで殴りきり勝ち。


3回戦・・・青黒ハンデス ×
お互いにハンデスの投げ合いになり先に此方がハンドを切らしてしまう。
なのでコントロールは諦め戦法をビートダウンにシフトする事に決め、
ヤミノカムスター→マグナムと繋げて相手の覚醒獣やデスゲートを封じながら、
カースガイも戦線に加えてシールドを次々に叩き割って行く。
しかし相手も負けずとバウンスとハンデスを同時撃ちしてマグナムを追い返し、
更にリバイヴホールからヴォルグサンダーを連打してくる。
ザビミラからのヴォルグ連打はハンデスでザビミラを落として喰い止めるが、
並んだヴォルグからラストストームに進化されトップでデモハンを引くが、
序盤受けたハンデスの影響でマナが5しか無い為デモハンが腐り、
返しのターンにラストストームに覚醒されヴォルグ4連打を喰らいLO負け。


結果・・・ベスト16


3回戦、戦法をビートダウンにシフトした際にマグナムだけはガンヴィートを警戒し
殴らずにいたけどマグナムも殴らせて良かったかも。
そうすれば相手が動き出す前にシールドを殴りきれてたかもしれない。

あと、大会の参加賞パックからシャーロックが登場してアドを取る。
それとパック内で必殺絶対絶望が光ってる奴と通常版一緒に被ってたw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
