スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ナスカDM公認大会レポート

エイプリルフールネタとか思われそうだったので4月2日に予約投稿w
使用デッキは黒単コントロール。


1回戦・・・赤白青緑扉シャーロック ○
序盤からハンデスを仕掛けてマグナムを立て相手に牽制を掛ける。
すると相手はマグナムを警戒してブーストとドローを繰り返し体制を立て直し始めた。
なので此方も相手のマナが激戦区に到達する前にドローして準備を整えていく。
そしてお互いにマナが激戦区に到達した所で大型召喚、除去の繰り返しになった。
終盤相手の場にシャーロックが登場、シュタイナーからヴァーズを釣り上げて
除去しようとするがシャーロックはアンタッチャブルなのでヴァーズの除去が不発に。
なので相手の残りシールドが2枚なのを狙いヴァーズでシールドを削りきっておく。
しかし返しのターンにリュウセイカイザーが降って来て此方のシールドが残り4なのを
相手が狙いシャーロックで4ブレイクを仕掛けられ万事休すかと思いきや、
最後のシールドがデモハンが飛び出し相手のリュウセイカイザーを除去する事に成功。
ここで相手の手札に此方のアタッカーを止めるカードが無かったらしく相手投了。


2回戦・・・シータ超次元 ○
ジャンケンに勝ち此方が先攻を取ったので序盤から特攻ジェニー→カムスターと繋げ、
相手のボルシャックホール等を落としながらマグナムを立てて牽制を掛けに行く。
だが相手も負けずとナチュラルトラップを唱えてマグナムをマナへ移動させ、
更にエクスを出して殴りかかってきて此方のシールドを幾分か持っていかれる。
とりあえず炎獄サンライズを使ってボードにリセットを仕掛けておき、
シュタイナーからヴァーズを釣り上げてアタッカーを用意して反撃していく。
相手のシールドが0になった所にハンデスを連打してブロッカーを除去した所で相手投了。


3回戦・・・ドロマーフェルナンド@エムリニさん ○
序盤からハンデスを連打していくが相手も台風やアヴァラルド公でドローしていく。
まずはカースガイを立ててフェルナンドが出てくるまでの準備をしておき、
途中でヤミノカムスターを使い相手のコアクアンのおつかいや超次元呪文を落とす。
中番、ミカドホールからディアスZが登場するがヴァーズロマノフで除去。
そこからは完全に除去、ハンデス、墓地回収の打ち合いになり、
お互いに相手のシールドにダメージが通らない状態。
終盤、ジェラシーベルを2連打されて此方のハンドに大打撃を受けるが、
ここで相手の山札の残り枚数が2~3枚という状態に。
なのでハンデスと除去で相手のアタッカーをカウンターしていき、
ダイヤモンドソードで攻撃されるが何とか生き残りここで相手の残り山札が1だったので相手投了。


準決勝・・・赤青緑紅蓮ゾルゲ ×
コンボが決められたらゲームエンドなので序盤はハンデスを仕掛けていき、
出てくる紅蓮などの覚醒獣やゾルゲを片っ端から除去していく。
途中、吸い込むナウでNワールドをハンドに加えられてしまったので
特攻ジェニーで落としにいこうとするが外してしまい返しのターンにNワールド。
相手にリカバリーされてしまうが此方も相手のNワールド効果で序盤使った
除去カードを一通り取り返す事に成功し除去によるコントロールを再開する。
だが終盤で相手が吸い込むナウのドローによりコンボパーツを揃え、
大量に増えたマナから紅蓮とゾルゲを同時召喚されてしまう。
ここでコンボが決められてしまい此方投了。


3位決定戦・・・赤青緑ラムダビート ×
相手がオコジョでハンドを切ってブーストをした所を狙ってハンデスを仕掛け、
そこから相手のハンドを削って行き更にカースガイを立てる。
途中、相手がオコジョをラムダに進化させて殴りかかって来るが
此方にはカースガイがあるので大量ドローされるもののラムダを除去する。
だが相手はその増えたハンドから2体目、3体目のラムダを出して殴り続ける。
なのでとにかく除去とハンデスを連打して相手の動きをカウンターしていき、
終盤遂に相手がラムダで増えたハンドを使い切ってしまい息切れしてしまった。
だが此方もラムダによる猛攻撃を受けたのでシールドの残り枚数が1枚という、
非常に危険な状況なので迂闊に相手のシールドを殴る事が出来ない。
しかし、良く見たら相手はラムダで過剰ドローしていたので山札の残り枚数が
あと7~9枚という状態だという事に気付く。
なので相手の出してくるアタッカーを最後まで除去でカウンターしていき、
ライブラリアウトで逃げ切るという作戦でいく。
とりあえずカースガイを立てて相手のアタッカーをカウンターしていき、
エビセンカイザーもオルゼキアを使って除去。
だが相手の残り山札が残り僅かな所でトップ吸い込むナウ。
そこからシューティングホールをハンドに加えられ同時に此方のカースガイが
バウンスされてしまってガイアールカイザーが登場。
そこからエクスと一緒にビートされて頼みのシールドからもトリガーは出らず、
殴りきられてしまい逆転負け。


結果・・・4位


バイスカイザーさえあれば相手の超次元呪文や吸い込むナウを全て落とせたのにorz残念orz
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。