スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ナスカDM公認大会レポート

使用デッキ・・・黒単コントロール


1回戦・・・赤青t白武者シュート ○
相手の初手が相当厳しいらしくマナゾーンにDNAスパークが並ぶ。
とりあえずザビバレルでハンデスしてからリバースチャージャーで加速して、
マグナムを立ててからヴァーズロマノフで相手のドラゴンを除去して殴りきり勝ち。


2回戦・・・5c超次元コントロール ○
ザビバレルでハンデスを仕掛けると流星が降って来る。
とりあえずカースガイを立ててから時間を稼ぎオルゼキアを使って、
隣に立っていたフランツも同時に除去して追い返す。
すると次は序盤ブーストしていたマナを使ってミストリエスからアタッカーを展開して来た。
なので手札に抱えていた炎獄サンライズを使って全体除去。
最後は相手の残りシールド枚数を1まで追い込みヴァーズロマノフで奇襲を掛けて、
トリガーでサーファーを踏むがヴァーズは進化獣なので一度バウンスをされるものの、
ネクストターンでもう一度出し直して相手ハンド0なので忍者を踏む事無く殴りきり勝ち。


3回戦・・・準黒単オールイエス ×
ヤミノカムスター→マグナムと繋げて途中でマグナムを除去されるが、
オールイエスと合体したタイムトリッパーをヴァーズで追い返して殴りかかる。
更に2体目のヴァーズも戦線に加えて殴りかかると相手の4枚目のシールドから
墳墓が登場してヴァーズ2体が吹き飛ぶ上にマナも幾分か削られる。
更にこのマナの差が開いて相手のシールドをブレイクした分、
加わった手札が痛手になり2枚目のオールイエスやタイムトリッパーも出される。
手札に抱えていた炎獄サンライズも2枚のオールイエスと合体した
タイムトリッパーが除去出来ないので腐ってしまう。
何とか7マナまで再到達した時に2回目の墳墓。
ここで完全にアドバンテージ差が開いて殴りきられ負け。


結果・・・ベスト16


天使と悪魔の墳墓に乙ってしまいましたw
STで飛んできて盤面を逆転されてしまった所で「これがデュエマだな」って感覚がw
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。