
line

ナスカDM公認大会レポート

久しぶりのデュエマ大会レポート、使用デッキは黒単コントロール。


1回戦・・・赤黒青緑超次元コントロール ○
序盤から特攻ジェニーとヤミノカムスターでハンデスを仕掛けて、
邪魂創生でドローして手札を調整していく。
途中でリュウセイカイザーを踏むがヴァーズロマノフで追い返し、
ハンデスと除去を繰り返して相手の手数が尽きてきた所で、
アタッカーを大量展開して殴りきり勝ち。


2回戦・・・赤白ドラゴン ○
ポップルビンやコッコルピア等を並べられるがライガーブレードで焼き払い、
ドラゴンの攻撃は半蔵やカースガイでシャットアウトしていき、
ハンデスを仕掛けながらヴァーズロマノフで殴りきり勝ち。


3回戦・・・青Mロマ ×
相手に先攻を取られてしまい3t目にゴーゴンシャックが登場。
邪魂創生でドローしている暇は無いのでカースガイを立てる。
しかし進化の化身が登場してMロマをサーチされ、
ザビバレルを立ててハンデスしながらブロッカーを用意するがMロマ登場で
シューティングホールを撃たれてザビバレルを焼かれガイアールカイザーが登場。
手札に抱えていた炎獄サンライズを唱えるにはコストが1足らず殴りきられ負け。


結果・・・ベスト16


久しぶりに黒単を構築してみたけど中々面白かった。
今回はクズトレインを回す構築では無く邪魂創生でドローする構築。
これからどんな動きが出来るのか色々頑張って調整してみたい所。


2月21日修正
「ザビバレル」が記事内で「ザビリゲル」と誤記されていましたw
完全に別のカードになってましたね、修正しておきますw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
