スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

火の玉デュエマ公認大会レポート(?)

使用デッキ・・・秘密コン
実は今日の大会の為に1ヶ月以上前から練り込んでいたデッキ。


1回戦・・・覚えて無い ○

2回戦・・・覚えて無い ○

3回戦・・・覚えて無い ○

4回戦(最終戦)・・・至宝準黒単 △
大会開始時にまずはお互いに挨拶、「宜しくお願いしまーす」。
ジャンケンで此方が勝ち、先攻を取り、ハンドをチェック。

・・・(プルルルル)

背後から謎の着信音。

振り返るとそこには俺の携帯が置いてあり、
良く見たらいつの間にか俺は自宅の部屋の布団の中にいる。

何が起こったのか良く分からないけどとりあえず携帯を確認。
キャベツさんからのメール、要するに先程の大会中の着信音は
これだった様子。って事は・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あ。

こ れ は 夢 だ っ た ん だ

そういえば大会中妙に店内のスペースが暗いような気がしたし、
大会前にフリプレや雑談もした記憶が無いし、
もっと考えたら火の玉まで向かう途中の出来事も覚えていなかったし・・・

リアルにびっくりしたw
スポンサーサイト
line

遊ing&ナスカデュエマ公認大会レポート

使用デッキ・・・黒単コントロール


土曜遊ing

1回戦・・・超次元ゾルゲコントロール ○
ゾルゲでコントロールを狙ってくる相手だが黒単の敵ではないので難なく除去。
Nワールドでドローする相手だが此方もドロー出来るので除去札大量獲得。
Nワールドループも難なく回避してヴァーズロマノフで殴りきり勝ち。

2回戦・・・デアリガス超次元 ○
ハンデスで相手の超次元呪文をカウンターしていきマグナムでロックを掛ける。
カースガイやザビバレルで守りを固めコントロールしながら展開していき、
途中でヴァーズロマノフを落とされるがシュタイナーでリアニして殴りきり勝ち。

準々決勝・・・シータNエクス ×
流星が怖いので無闇にハンデスは打たずまずはヤミノカムスターを出して、
相手のハンドに流星が無い事を確認してからハンデスコンを仕掛ける。
しかし相手にトップでNワールドを引かれ更にエクスを2枚引き当てられ、
一気に総攻撃を喰らうがデモハンが2枚飛び出し奇跡的に生き残る。
そこからザビバレルや半蔵を駆使してシールド0の状態でも逃げ回るが、
相手にアパッチリザードを引かれ此方にマグナムはいるものの、
プリンプリンをループされてブロッカーを退かされ殴りきられ負け。

結果・・・ベスト8


日曜ナスカ

1回戦・・・不戦勝

2回戦・・・超次元ラムダ源氏 ○
ハンデスを連打してからマグナムを立てて相手の動きを抑制しておき、
出てくる源氏やガイアールカイザーを半蔵やカースガイを使って追い返しながら、
ヴァーズロマノフを出してコントロールを取りながら殴りきり勝ち。

準々決勝・・・シータ紅蓮ゾルゲ ×
ヤミノカムスター→マグナム→マグナムと繋げて相手を縛りつけておき、
ビートダウンを仕掛けるが吸い込むナウ、サーファー、ライフ×2とトリガーを踏みまくり、
ライフ×2を踏んで増えたマナから相手にゾルゲ召喚を許してしまう。
相手ハンド2の状態でヤミノカムスターでハンド確認すると、
Nワールドとフェアリーホールだったのでフェアリーホールを落としておき、
紅蓮召喚を封じ込め相手のシールドは0だったので相手にNワールド召喚を強要するが、
トップで2枚目のフェアリーホールを引かれソリティア決められて負け。

結果・・・ベスト8


ちなみに2大会とも準々決勝の相手が当日大会の優勝者w
line

ナスカDM公認大会レポート

使用デッキ・・・黒単コントロール


1回戦・・・不戦勝 ○
いつもは大会始まった時に早めに呼ばれるんだけど今日は珍しく呼ばれなくて
どういう事だろうなー、と思ってたら不戦勝(シード)でしたw


2回戦・・・超次元DDZ根暗 ○
先攻3tヤミノカムスターで相手のハッスル城を落として更に創世でドロー。
途中でミストリエスが登場するがヴァーズロマノフで壊しておく。
アタッカーを並べてビートダウンを仕掛けていくがオルゼキアの投げ合いになり、
お互いに盤面がサラ地になり相手トップのガードホールでDDZ登場。
幸い此方は単色デッキなので除去されるクリーチャー数は1体で済むが、
Qブレイカーの打点は脅威なのでカースガイとザビバレルで守りを固める。
カースガイで時間を稼いだ隙に此方もトップでデーモンハンドを引き当て
DDZを除去して更にライガーブレードで相手のガンヴィート&ジャスミンを壊す。
相手がミカドホールで此方のライガーブレードのサイズを下げて、
勝利ガイアールで此方のライガーブレードをアンタップキルしようとしてくるが、
半蔵で追い返しリバースチャージャー→ザビバレルと繋げてハンデスを仕掛け、
相手がシールド0の所をライガーブレードで殴りきり勝ち。


3回戦・・・青黒ハンデス ×
お互いにハンデスの投げ合いになり先に此方がハンドを切らしてしまう。
なのでコントロールは諦め戦法をビートダウンにシフトする事に決め、
ヤミノカムスター→マグナムと繋げて相手の覚醒獣やデスゲートを封じながら、
カースガイも戦線に加えてシールドを次々に叩き割って行く。
しかし相手も負けずとバウンスとハンデスを同時撃ちしてマグナムを追い返し、
更にリバイヴホールからヴォルグサンダーを連打してくる。
ザビミラからのヴォルグ連打はハンデスでザビミラを落として喰い止めるが、
並んだヴォルグからラストストームに進化されトップでデモハンを引くが、
序盤受けたハンデスの影響でマナが5しか無い為デモハンが腐り、
返しのターンにラストストームに覚醒されヴォルグ4連打を喰らいLO負け。


結果・・・ベスト16


3回戦、戦法をビートダウンにシフトした際にマグナムだけはガンヴィートを警戒し
殴らずにいたけどマグナムも殴らせて良かったかも。
そうすれば相手が動き出す前にシールドを殴りきれてたかもしれない。

あと、大会の参加賞パックからシャーロックが登場してアドを取る。
それとパック内で必殺絶対絶望が光ってる奴と通常版一緒に被ってたw
line

ナスカDM公認大会レポート

エイプリルフールネタとか思われそうだったので4月2日に予約投稿w
使用デッキは黒単コントロール。


1回戦・・・赤白青緑扉シャーロック ○
序盤からハンデスを仕掛けてマグナムを立て相手に牽制を掛ける。
すると相手はマグナムを警戒してブーストとドローを繰り返し体制を立て直し始めた。
なので此方も相手のマナが激戦区に到達する前にドローして準備を整えていく。
そしてお互いにマナが激戦区に到達した所で大型召喚、除去の繰り返しになった。
終盤相手の場にシャーロックが登場、シュタイナーからヴァーズを釣り上げて
除去しようとするがシャーロックはアンタッチャブルなのでヴァーズの除去が不発に。
なので相手の残りシールドが2枚なのを狙いヴァーズでシールドを削りきっておく。
しかし返しのターンにリュウセイカイザーが降って来て此方のシールドが残り4なのを
相手が狙いシャーロックで4ブレイクを仕掛けられ万事休すかと思いきや、
最後のシールドがデモハンが飛び出し相手のリュウセイカイザーを除去する事に成功。
ここで相手の手札に此方のアタッカーを止めるカードが無かったらしく相手投了。


2回戦・・・シータ超次元 ○
ジャンケンに勝ち此方が先攻を取ったので序盤から特攻ジェニー→カムスターと繋げ、
相手のボルシャックホール等を落としながらマグナムを立てて牽制を掛けに行く。
だが相手も負けずとナチュラルトラップを唱えてマグナムをマナへ移動させ、
更にエクスを出して殴りかかってきて此方のシールドを幾分か持っていかれる。
とりあえず炎獄サンライズを使ってボードにリセットを仕掛けておき、
シュタイナーからヴァーズを釣り上げてアタッカーを用意して反撃していく。
相手のシールドが0になった所にハンデスを連打してブロッカーを除去した所で相手投了。


3回戦・・・ドロマーフェルナンド@エムリニさん ○
序盤からハンデスを連打していくが相手も台風やアヴァラルド公でドローしていく。
まずはカースガイを立ててフェルナンドが出てくるまでの準備をしておき、
途中でヤミノカムスターを使い相手のコアクアンのおつかいや超次元呪文を落とす。
中番、ミカドホールからディアスZが登場するがヴァーズロマノフで除去。
そこからは完全に除去、ハンデス、墓地回収の打ち合いになり、
お互いに相手のシールドにダメージが通らない状態。
終盤、ジェラシーベルを2連打されて此方のハンドに大打撃を受けるが、
ここで相手の山札の残り枚数が2~3枚という状態に。
なのでハンデスと除去で相手のアタッカーをカウンターしていき、
ダイヤモンドソードで攻撃されるが何とか生き残りここで相手の残り山札が1だったので相手投了。


準決勝・・・赤青緑紅蓮ゾルゲ ×
コンボが決められたらゲームエンドなので序盤はハンデスを仕掛けていき、
出てくる紅蓮などの覚醒獣やゾルゲを片っ端から除去していく。
途中、吸い込むナウでNワールドをハンドに加えられてしまったので
特攻ジェニーで落としにいこうとするが外してしまい返しのターンにNワールド。
相手にリカバリーされてしまうが此方も相手のNワールド効果で序盤使った
除去カードを一通り取り返す事に成功し除去によるコントロールを再開する。
だが終盤で相手が吸い込むナウのドローによりコンボパーツを揃え、
大量に増えたマナから紅蓮とゾルゲを同時召喚されてしまう。
ここでコンボが決められてしまい此方投了。


3位決定戦・・・赤青緑ラムダビート ×
相手がオコジョでハンドを切ってブーストをした所を狙ってハンデスを仕掛け、
そこから相手のハンドを削って行き更にカースガイを立てる。
途中、相手がオコジョをラムダに進化させて殴りかかって来るが
此方にはカースガイがあるので大量ドローされるもののラムダを除去する。
だが相手はその増えたハンドから2体目、3体目のラムダを出して殴り続ける。
なのでとにかく除去とハンデスを連打して相手の動きをカウンターしていき、
終盤遂に相手がラムダで増えたハンドを使い切ってしまい息切れしてしまった。
だが此方もラムダによる猛攻撃を受けたのでシールドの残り枚数が1枚という、
非常に危険な状況なので迂闊に相手のシールドを殴る事が出来ない。
しかし、良く見たら相手はラムダで過剰ドローしていたので山札の残り枚数が
あと7~9枚という状態だという事に気付く。
なので相手の出してくるアタッカーを最後まで除去でカウンターしていき、
ライブラリアウトで逃げ切るという作戦でいく。
とりあえずカースガイを立てて相手のアタッカーをカウンターしていき、
エビセンカイザーもオルゼキアを使って除去。
だが相手の残り山札が残り僅かな所でトップ吸い込むナウ。
そこからシューティングホールをハンドに加えられ同時に此方のカースガイが
バウンスされてしまってガイアールカイザーが登場。
そこからエクスと一緒にビートされて頼みのシールドからもトリガーは出らず、
殴りきられてしまい逆転負け。


結果・・・4位


バイスカイザーさえあれば相手の超次元呪文や吸い込むナウを全て落とせたのにorz残念orz
line

ナスカDM公認大会レポート

使用デッキ・・・黒単コントロール


1回戦・・・赤青t白武者シュート ○
相手の初手が相当厳しいらしくマナゾーンにDNAスパークが並ぶ。
とりあえずザビバレルでハンデスしてからリバースチャージャーで加速して、
マグナムを立ててからヴァーズロマノフで相手のドラゴンを除去して殴りきり勝ち。


2回戦・・・5c超次元コントロール ○
ザビバレルでハンデスを仕掛けると流星が降って来る。
とりあえずカースガイを立ててから時間を稼ぎオルゼキアを使って、
隣に立っていたフランツも同時に除去して追い返す。
すると次は序盤ブーストしていたマナを使ってミストリエスからアタッカーを展開して来た。
なので手札に抱えていた炎獄サンライズを使って全体除去。
最後は相手の残りシールド枚数を1まで追い込みヴァーズロマノフで奇襲を掛けて、
トリガーでサーファーを踏むがヴァーズは進化獣なので一度バウンスをされるものの、
ネクストターンでもう一度出し直して相手ハンド0なので忍者を踏む事無く殴りきり勝ち。


3回戦・・・準黒単オールイエス ×
ヤミノカムスター→マグナムと繋げて途中でマグナムを除去されるが、
オールイエスと合体したタイムトリッパーをヴァーズで追い返して殴りかかる。
更に2体目のヴァーズも戦線に加えて殴りかかると相手の4枚目のシールドから
墳墓が登場してヴァーズ2体が吹き飛ぶ上にマナも幾分か削られる。
更にこのマナの差が開いて相手のシールドをブレイクした分、
加わった手札が痛手になり2枚目のオールイエスやタイムトリッパーも出される。
手札に抱えていた炎獄サンライズも2枚のオールイエスと合体した
タイムトリッパーが除去出来ないので腐ってしまう。
何とか7マナまで再到達した時に2回目の墳墓。
ここで完全にアドバンテージ差が開いて殴りきられ負け。


結果・・・ベスト16


天使と悪魔の墳墓に乙ってしまいましたw
STで飛んできて盤面を逆転されてしまった所で「これがデュエマだな」って感覚がw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。