
line

何となく使ったデッキがまさかの優勝

バトスピ大会行ってきた、優勝。

決勝戦の赤緑との戦いではテンペスターがカッコよすぎたw
相手残りライフ1の状態でテンペスターのダブルヒットが成功し、
相手トリガーカウンターでバレットファイア撃って対応しようにも、
バレットファイアでガード扱いにするとテンペスターの一番上の効果が
発動してライフ削られるので結局ライフ削られるのは回避出来ない状態にw

まあ、結局相手バレットファイアでテンペスターのダブルヒットを
カウンター出来ないので最後のライフ1点削りきって優勝出来たw
勿論、キャノンボールが飛んでくる可能性だってあったからレベル調整は
欲張らずにちゃんとBP20000超えないようにレベル4で抑えてたけど。

というか元々無性に大会で使ってみたくなったデッキで戦っただけなのに、
どういう訳か優勝まで行っちゃったのが予想外だったわw
やはり対戦というのは何が起こるか分からないもんだなw
line

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
今年はバトスピにとって良い一年となるといいですね。
大会やショップ等で会った際は改めて今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
line

相手のメタを徹底回避

バトスピ大会行ってきた、優勝。

最終戦はUギガガルレイヴ対策にサードアイズスネーク、更には
Uドライアンに強いトリガーカウンター満載というUコントロールを
徹底的にメタったようなグロリアコントロールが相手。

しかし、此方の今回の使用デッキはUギガガルレイヴもUドライアンも
使わないデッキなので相手のメタ範囲は徹底回避w
逆に此方が相手をコントロールして結果最終戦制して優勝出来たw

先攻1tサードアイズスネーク決められても全然恐く無かったしねw
今日の大会においてデッキ選びは普通に正解だった気がするw
line

Uレイザウラー大活躍

バトスピ大会行ってきた、優勝。

最終戦での招雷との戦いではUレイザウラーがマジで強かったw
招雷防いだりクラウディウス喰い止めたりと活躍しすぎてヤバかった。
そこからゴールデンバッファロー等も並べて盤面固めていって勝ったw

後は対戦相手にまともなドロソや強襲要因のネクサスを引かせない
デスカットが決まったのも大きかったw対戦相手もそこら辺が引けなくて
内心嘆いてたらしいwやはりデスカットって大事だわw
line

Uエルブラドが強過ぎる

バトスピ大会行ってきた、優勝。

Uエルブラドの強さってのを大いに感じた大会だった。
やっぱりアルティメットをも対象に取れてしかもコア移動先が
トラッシュってのは鬼畜だわwピスケスと合わせると最早悪夢。

後は最終戦で対戦相手へのデスカットが決まったのも面白かったわw
相手どれだけ待ってもドローしても主力が引けない状態が続いてた様で、
後からの対処が簡単だったし勿論それも勝因だったんだと思う。

要はUエルブラドとデスカットが強かったって事。
引きの強さを極めるのもいいけどデスカットにも興味持ってもいいよねw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
