
line

カードゲーム

俺にしては珍しくこんな早い時間に起きたので更新とかしてみる。
2度寝って気分じゃないんでね。

カードゲームも本当に長年続けて来たよねー
昔一緒にやってた友人グループの1人が引退宣言した後に、
周りも次から次に引退していき続けたのは俺1人。

やる相手がいなくなった八坂に大会(主にFBとブックマ)の存在を知り、
ブックマは自転車で1時間かけて行ってたけど普通に楽しかった。
それに、周りからの協力も得て優勝経験だって手に入れたしね。

昔一緒にやってた友人が俺が優勝したなんて話を聞いたら、
さぞかし驚くことだろう。

勿論、流石に永遠に勝ち続けるなんてのは簡単じゃなくって
ホビキン時代になってから中々勝てない時代もあったが
とりあえず最後の力を振り絞ってホビーゾーン浜線の大会で2位。
出来る事ならば優勝したかったけどねw

それから、一時ガンダムウォーをメインでやってて
中央公民館の大会なんか皆勤で行ってたし後に火の玉にも通い
遂にガンダムウォーの大会も優勝してこれは俺にとって一つの自信になった。

ネグザ移行は正直動揺を隠せなかったけれども、
デュエルマスターズと同じ位思い入れのあるカードゲームを
クリアした事は正直嬉しかったね。

どんなに頑張ってもクリア出来なかった家庭用ゲームを
数年経ってやっとクリア出来たって感じの嬉しさがあった。

そして、バトスピの大会なんかにも出るようになって
いつの間にかバトスピの大会の優勝回数もデュエマ時代を突破。
これも、この数年間で積み立ててきた物があったからこそかな。

これまでカードゲームをやってきて嫌な事の一つ二つもあったが、
それでも、その分色んな楽しい経験だってしてきた。
カードゲームには長年お世話になったなあ。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに今思うとかなり長い間カードと関わってますね。
そしてクレイルさんとも長い付き合いになりましたよねー。

なんやかんやでカード続けてていろいろありましたもんねー。

まぁ、これからもよろしくですね。

キャベツさんへ

キャベツさんとブックマで会ったのは今から5年前でしたねw
本当にカードゲームやってきて色んな事がありましたw

辛かった時と言えばデュエマでキリコ環境が終わってからの事。
あれから1年くらいどんなに頑張っても勝てない時代があったので、
あの時はカードゲームその物を投げ出したくなる時がありました(汗)

逆に、最近嬉しかった事といえばバトスピの大会に出るようになって
何とかカードゲームのモチベーションを吹き返した事です。
バトスピを通して様々な人と交流を持つ事が出来ましたし、
上記の通り優勝回数だってデュエマ時代を突破しましたw

(チャンピオンさんからもうバトスピガチ勢ですね、とまで言われましたしw)

本当に、此方こそこれからも宜しくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

クレイル

Author:クレイル
趣味はTCG、大好物は堅あげポテトとじゃがりこ(笑)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
